※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかなとママ
家族・旦那

先程、旦那が自分(旦那)の姉に私の愚痴を電話で言っている場面を目撃…

聞いてください😭

先程、旦那が自分(旦那)の姉に私の愚痴を電話で言っている場面を目撃してしまいました😢

内容は、自分も家事を手伝っているのに何でキレられなきゃいけないのか?みたいなことです🌀

正直言いたいことあるなら直接言えばいいのになってすごい感じます😠
もうなんかなにもかも嫌だぁ😂😂😂😂😂😂😂😂

旦那とも普通に目を見て話せません💦
みなさんならどうされますか❓

コメント

4人のまむ

なかなか言えないものですよ😂✋姉の旦那も、あたしの旦那に姉の愚痴言ってますし笑
旦那もあたしの愚痴言ってるんだろうなーくらいに思ってます🙆‍♀️

言ったら喧嘩になるかもしれないとかそういうのとかあるんじゃないですかね?

  • あやかなとママ

    あやかなとママ


    裏で言われてる分には特に気にしないのですが、私の横で普通に話し続けてたから、結構衝撃的で🌀

    • 3月17日
まるママ

めちゃくちゃ腹立ちますね!

せっかく家事手伝ってくれてるのに、私がキレてごめんね😊?

お姉さんと仲いいんだね🎵

こういう風にしてほしくて、私、"キレ"ちゃったんだよ☺️?

の三択、もしくは全部、ぶつけたいです。

  • あやかなとママ

    あやかなとママ


    腹立つ通り越してなんだか悲しくて😭
    気持ちが落ち着いたら、話してみます🌀

    • 3月17日
ハルノヒ

私だったら「ごめん、さっきの電話聞こえちゃった…。ごめんね、私そんなに嫌な思いさせてたかな。」って切り出しちゃいます。一人で悶々とするのは苦手なので💦
愚痴の内容が、自分でも心当たりあるなという場合は、素直に謝った上で直接言って欲しかったことを伝えます。心当たりがない場合は、自分はそんなつもりなかったけどどんな場面でそう感じたのかを聞き出します。それで、やっぱり直接言って欲しかったことは伝えます。

  • あやかなとママ

    あやかなとママ


    娘寝かしつけてリビングに戻ったら話してて、普通に私の愚痴でした😭
    そうですよね😂気持ち落ち着いたら聞いてみます🌀

    • 3月17日
よい

「仲良しかよ!くそがっ!」
って思いますがそれだけです。
あやままさんは、旦那さん不満とか愚痴とか誰かに話したりしませんか?
話すことでスッキリするなら、それでいいと思います。
義姉さんも「まあ可哀想に!そんなこと言う嫁なんか最低よ!」…なーんて、言わないと思います。
普通は「うん、でもこうして欲しかったんだろうしさ。主婦も大変なんだからあんまり怒るなよ」って感じで、宥めてくれるんじゃないですかね?
溜め込んで爆発されるよりいいと思います(^^)

  • あやかなとママ

    あやかなとママ


    私の旦那に対する愚痴はママリで聞いていただく以外に話せる人いなくて🌀この場が心の拠り所です✨

    確かに溜め込んで爆発されたら嫌ですね💦

    • 3月17日
イチカ

普通に、電話で話してるの聞こえてきたけど言いたいことあるなら直接言ってくれる?って言います🤔
喧嘩覚悟で嫌味のひとつでも言ってやりたいなら「私はあなたに不満があっても、あなたの心象が悪くなると思えば家族になんて言えないけどね」とか言っときます😋

  • あやかなとママ

    あやかなとママ


    気持ち落ち着いたら話します😭
    喧嘩する気力…残ってるかな🌀

    • 3月17日