※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむり
妊娠・出産

妊娠24週、切迫早産で入院中。張りと熱は治まったが退院未定。家族のサポートが難しく、退院後の絶対安静や家事に不安がある。退院条件や乗り切り方について相談。

三人目妊娠24週、切迫早産で入院中です。
三日前に熱を出し、二日前に受診したところ
細菌感染の疑い(;´Д`)
張りも強く子宮頸管も26mm(その二日前の検診では45mmだったのに)
即入院で張り止めと抗生剤の点滴が始まり、今は張りも熱も治まりました。
まだ退院は未定です。
上の子(幼稚園の年長と年少)は預かり保育で、夫は今月時短出勤で乗り切ってもらいますが、その後は難しくなります。
実家、義実家頼れず途方に暮れております。

質問は
①張りが無くなれば退院できるのでしょうか?
切迫早産で短期入院だった方おられますか?
②退院出来たとしてもその後は自宅で絶対安静になりそうです。
親族に頼れなかった方、どうやって乗り切りましたか?
ファミサポは子供の送り迎え、短時間保育は頼めますが、家事や買い物までは無理ですよね…
家事代行は高すぎて生産期まで利用出来そうにない…

コメント

ひまわりママ

①張りが無くなれば退院というのは厳しい気がします。短期間入院でしたが、医師より【家事と上の子の世話を一切しないで実家に帰ること】が条件で退院しました。

②買い物はCO・OPなどで宅配を利用されてはいかがでしょうか。家事は旦那に必要最低限やってもらうようお願いするしかないかなと思いますよ。

• ひまわりママ

ひまわりママ

おこさんは幼稚園に通われてるそうですが、春休みはどうなってるでしょうか??

• 3月17日
  • むむり

むむり

ありがとうございますm(_ _)m
    『実家に帰る』も条件にあったんですね。
    うちは母が働いているので実家に帰っても休めません泣
    宅食は既に利用しています。レンチン宅食メニューもあったので、それでどうにかしてみます。
    『家事・子の世話禁止』とのことですが、食事の配膳や一緒にお風呂なんかも禁止でしたか?

• 3月17日
むむり

春休みも預かり保育をして貰えます(^^)
ただ送迎バスは出ず、自家用車での送り迎えとなります