※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

2階に住んでいて子供を考えていますが、階段での妊娠体への負担が心配です。同じ経験の方いますか?

もう1人子供が欲しいなぁ。と最近思い始めてタイミングを考えています。
でも、一つ不安なことがあります(^◇^;)
今エレベーターなしの2階に住んでて、あと1年ちょいは引越しの予定はないです。
階段は荷物ベビーカーと娘も抱っこになるんですが、妊娠した体にはきついですよね?>_<
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

永愛mama

同じ状況ではないのですが・・・
妊娠した体で階段を上り下り、娘さんも抱っこ、荷物も持たなきゃいけないとなると、きついと思います(TωT)
私は今8ヶ月の娘がいて妊娠8ヶ月です。
家は借家で一軒家なんですが、はじめは普通に
できるかもしれないけど、お腹が大きくなるにつれ本当にきついです(TωT)
そして、そーしてたら今切迫早産で入院絶対安静になりました(TT)

やはりお腹に負担はかかると思います(><)
お子さんが歩かれてたらまだ多少は楽だと思いますが・・・

  • つー

    つー

    ですよね>_<
    やはりこの家にいる間は諦めたほうがいいですよね。
    私の年齢が30超えてるし、早めにと思ってたんですが冷静に考えると難しいですよね>_<

    • 2月21日
  • 永愛mama

    永愛mama

    そおなのですか・・・
    色々不安等はありますが、つーさんが良ければ妊娠を考えてもいいんぢゃないですか?♪

    • 2月21日
  • つー

    つー

    なんとなく自分でも無理だなぁーって思ってたことなので1度ちゃんと考えてみます!
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 2月21日
みーすけ。

同じ状況で2人目出来て引っ越しになりエレベーターある所で探しました(T_T)

  • つー

    つー

    エレベーターあるところで探されたんですね!やはりないと困りますよね(^◇^;)

    • 2月21日
deleted user

私もエレベーターなしの
3階に住んでます
子供は1人です
ちょっと買い物するだけで
ひーひーしますよね💦💦

お隣さんは上の子が保育園とかの
時間にお買い物したはります💡

別の方は生協を玄関先まで
持ってきて貰ってはります

私ももう1人欲しいなぁと
思ってるので
その時は生協をお願いしようと思います☺

  • つー

    つー

    3階に住んでいらっしゃるんですね!
    買い物はほんと大変ですよね(^◇^;)
    皆さんいろいろ工夫して生活してらっしゃるんですね!
    今は、ネットスーパーとかいろいろあるし買い物はどうにかなりますかね(^◇^;)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エレベーターある‼と思ってたら
    なくて…
    買い物大変ですよね😭💦
    ある程度大きくなったら
    自由に買い物も出来ますが
    臨月やったり産まれて
    すぐは大変だと思います😭😭

    ネットスーパーもいいと
    思いますよ🎵

    • 2月21日
  • つー

    つー

    え?エレベーターある予定だったのになかったんですか?(o_o)それは大変ですね!
    今でも買い物大変です笑
    私と娘でスーパーの時はまとめ買いしないようにしてます(^◇^;)
    臨月のあのお腹がまたくると思ったらもう1人悩みます…汗
    同じような状況の方の意見聞けて嬉しいです(⌒▽⌒)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思ってたんです💦💦
    私の勘違いですが…
    私もちょこちょこ買うように
    してます👍
    今後の意見を聞けて
    私も嬉しかったです♥

    • 2月21日
わったん1207

エレベーターなしの4階に住んでて2人目がお腹にいます!
娘はまだ1歳4カ月で歩きますが自分では階段を登れないので抱っこです。
娘を抱っこだけでも4階まではかなりしんどいので旦那の居る時にしか買い物行けないですね〜💦

お腹が大きくなると上の子を抱っこしての階段の昇り降りもかなりしんどくなってくると思います😱

  • つー

    つー

    4階に住んでいらっしゃるんですね(o_o)
    大変ですよね!
    娘はまだ歩くことは出来ないんですが、歩いてすぐには階段登ることはできないものですよね?>_<
    子供の年齢を考えてのタイミングとしては今次の子をと思ってるのですが、なかなか悩みます(^◇^;)
    しんどいのかわかっても今頑張るべきか…(^◇^;)

    • 2月21日
わったん1207

うちの子は1歳すぎてすぐ歩き出して今では走り回るぐらいですが、階段はまだ難しいみたいです💦
手を繋いで壁を持ちながらなら何とか上がれますが2階までが限界みたいで途中から抱っこです💦

次の子のタイミングってホント悩みますよね💦

  • つー

    つー

    うちは発達障害があるのでまだ7ヶ月の子と同じことしかできないので困ってます(^◇^;)歩くのは2歳手前かなって思ってるとこなんです。
    タイミングの正解ってないのかもですが悩むところです

    • 2月21日