※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀RAMAMA🥀
お金・保険

4月に予定日を控えております。貯金100万くらいしかないです。揃えるものは揃ってます。大丈夫かな。やってけるかな。怖い。

4月に予定日を控えております。貯金100万くらいしかないです。揃えるものは揃ってます。大丈夫かな。やってけるかな。怖い。

コメント

レオまま

旦那様はいらっしゃるんですかね??それなら全然問題ないと思います☺️
赤ちゃん楽しみですね🎵

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

旦那さんいます!自営業ですが😅同い年なので月の給料は私が働いてた時と同じくらいなのでこの先大丈夫かなと毎日不安に煽らてます😅

• 3月17日
ちっち

現状生活費にどのくらいかかっているのかなど、詳細が分からないので気軽に大丈夫ですよなどとは言えませんが、うちもその位の貯金しかありません!

やっていけるかなと思ったところで私自身今は働ける身ではないので、やっていくしかない!なんとかなる!なんとかする!と思ってますm(。>__<。)m💧💦

まずは元気な赤ちゃんを産むこと!それから考えましょう☺️☺️お体お大事にしてくださいね☺️☺️

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

生活費はそんなにかかってないです!アパートの大家が旦那の祖母で家賃3万で駐車場つきで光熱費も安くなるようにしてくれてます!
    なんとかできるよう色々調べて頑張ります😭😭

• 3月17日
る

私は貯金ゼロ、旦那の手取り17万でやっていましたよ!
貯金100万あるなんて羨ましい限りです笑

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

いつこの貯金がなくなってしまうのかと考えると不安で仕方なくて😭
    旦那さんのお給料は同じくらいです😭
    やりくりできるようにならないと😭😭

• 3月17日
  • る

貯金なくて何度も眠れなくなるほどのピンチが訪れたことは何度かありますが何とかなりました!
    四月からは私も働くのですが貯金が0なのでコツコツ貯めるの頑張ります😭

• 3月17日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

お腹の子の事よりもお金の心配ばかりしてしまってなんだか😔😔

• 3月17日
  • る

私は子供が生まれてからのほうがお金の事しか考えられなくなりました、、、
    この子のための貯金をしなくちゃ。と自分よりも子供のお金ってかんじで😭
    もし食っていけなくなってもこの子だけはそんな思いしないようにお金!お金!お金!ってずーと考えてました😂
    なので今は子供の貯金はあるものの、自分たちのがないです笑笑

• 3月17日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

母親の鏡ですね😭😭
    なんだかんだでお金は大事ですよね。
    不安だからお金稼ぎたくて
    自分が会社に戻りたいからって
    産まれる前から保育園探したりして
    なんだか申し訳なく思ってます😔

• 3月17日
  • る

わたしも早く働かなきゃ!と急いだ結果寂しくて寂しくて仕方ないです、、、
    貯金100万あるなら全然ゆっくりで大丈夫ですよ!
    ゼロのわたしが上の子今2歳少し前ですが生活できてますもん!
    きっと産まれてくる我が子はお腹にいる時よりも可愛くて仕方がなくなると思うのでゆっくりで大丈夫ですよ!
    赤ちゃんとたくさんスキンシップとってあげてください❤️

• 3月17日
☺︎

絶対なんとかなります😂❤️

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

頑張ります😭

• 3月17日
もこひら

何とかなりますよ😊
あまり心配せず、赤ちゃんのこと考えてあげてください💕
産まれたらお金の心配する余裕すらなくなります!(笑)

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

もう色々心配性すぎて😭

• 3月17日
ぴぴ

うちはそれ以下でしたよー!今は家も建ててなんとかなってます笑笑

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

マイホーム😳羨ましいです😭
    何年後だろう……笑

• 3月17日
ナットウ

私も貯金それくらいしかなくて不安です(笑)

えな

出産同じくらいの時期ですね!!
買うものが揃っているんですし、大丈夫だと思います😊👍🏻出産費用も補助でおさまりそうですか??
生まれてからオムツ代やミルク代がかかったとしても、数万円もかからないでしょうし、、おさえるところはおさえて、上手くやりくりしていきたいですよね😆✨
逆に最初は外にも出かけられないですし、、お祝いも頂けるだろうし、、と思っています☺️