※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦5年目、生活かつかつ、特に自分のこづかいほぼなしのかたいます…

専業主婦5年目、

生活かつかつ、特に自分のこづかいほぼなしのかたいますか😓

独身時代の貯金もそろそろ底つきそう、

コメント

ママリ

お小遣い一応ありますが、マツパとか行ったら終わりです😭

私も貯金底つきそうです😓

はじめてのママリ

生活カツカツではないですが、自分の貯金はそもそもゼロでお小遣いとかないです😂

ママリ

私もお小遣いないです!4月から働くので、早くお小遣いほしいです、、

mimimi

同じく専業主婦5年、とくにお小遣いは一切ないです😭

• mimimi

mimimi

友達のランチ代や洋服代やメイク用品などは旦那の給料から支払ってます🤣
    下の子妊娠してからは切迫だったのもあり、一度も遊んでないです💦
    それまでは月1程度でした☺️
    公園で遊ぶときは、友達とお互いお弁当作っていったり相手の家や自分の家で遊ぶことが多かったのであまり外食はしてないです☺️
    洋服は、元々大好きでたくさん集めてたんですけど最近ミニマリストに憧れてほぼ買うことなくなりました🤣
    買ってもワンシーズンに3着くらいと思います☺️

• 36分前
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金には手をつけてないですが去年100万の赤字でした😱

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

お友達とのランチ代や美容院、自分の洋服代はどうやってしはらってますか?
お友達と遊ぶ頻度や洋服を買う頻度も教えていただきたいです!