※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわまま
家族・旦那

保健師さんの事で相談させてください😥私の家族は毒家族で両親共に精神病…

保健師さんの事で相談させてください😥

私の家族は毒家族で両親共に精神病持ちです。
実家を3年前に立て替えたのですが新居に
なってからお風呂の浴槽に浸かる事を禁じられ
トイレも気を使いながら行きご飯は冷めたご飯。
仕事をしても働いたお金は親が管理。
門限も決められある事ない事言われ
何度も警察を呼ばれました。
挙げ句親の言う事に従う精神科に4年入退院
させられ1日50錠近くの薬を飲まされてました。
そんな状況の中で主人と出会い初めて家を
出て身分証や通帳は再発行し家族に対して
閲覧制限もかけました。

私が精神科に受診してる中妊娠したので
保健師が付いたのですがその保健師に
今まで家族にされた事を全部話し閲覧制限を
かけてる事も話したのに保健師が親に住所と
電話番号を教えてました。

何の為に番号変えたり閲覧制限までかけたのか
わからなくなり先日保健師を変えてほしい!
と電話したのですが変えて貰えずその事に
謝罪もありませんでした。

私の家族は怒ると何をするか分からないので
住所を知ってる以上来られる可能性も十分に
有ります。まだ小さい子どもも居るしすぐ
引越しも出来ないので不安しかないです。
どうすれば良いんですかね?😭

私を自殺未遂まで追い込んだ妹から
子どもの写真を送れ!ってLINEが来たのですが
子どもに何か有ったら困るので送らずにいるので
近々怒ってくる可能性が有ります。
本当に怖いです。どこかに逃げといた方が
良いのですかね?😭

コメント

マリィ♡

私も両親が毒親で、閲覧制限をかけています。

保健師さんって、役所の人ですよね?
その人が勝手に閲覧制限をかけている人の住所や電話番号などの個人情報を教えるなんて、大問題ですよ!!

電話ではなく、役所に乗り込み、抗議しましょう。
その保健師さんではなく、もっと上の役職についている人と話をしましょう。
数ヶ月前に、閲覧制限かけてるのに、役所の人間がDV旦那に奥さんの住所を教えてしまったってテレビでやってましたよ?
絶対に抗議しに行きましょう!

あと、閲覧制限をかける為に、警察署に書類を書いてもらってますよね?
その警察署に電話でもいいので、担当の方に事情を話しましょう。
保健師さんが個人情報を教えてしまったので、両親が何をするか分からない。
できたら、自宅付近をパトロールして欲しい!と伝えましょう!!

  • こわまま

    こわまま

    遅くなってすみません😭

    保健師さんは役所の方です。
    今日役所に話をしに行ったのですが
    親である以上教える権利はある!
    と言われ私が親の事で精神疾患を
    患って要るので親が心配してくれてる!
    とか言われました。
    正直もっと話しが通じるのかと
    思ったのですが全然で家に来ても
    警察呼べばいい!とか他人事でした。
    あと担当は変えれない事も言われました。

    一応管轄の警察には話をして
    とりあえず1週間パトロールを
    強化してもらえることになりました😥

    長々とすみません😭ありがとうございます🤗

    • 3月18日
わらびもち

とりあえず弁護士の無料相談を受けてみてはいかがでしょうか?
閲覧制限もしていて、本人の許可なく個人情報を伝えるのはダメだと思います。
ご自身や、御家族を守るためにも、行政の言葉に屈しちゃダメですよ!
旦那さんはなんて言われてるんですか?