※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

つわりがひどく、育児に不安を感じています。11週目で吐きつわりが辛いです。

つわり(食べつわりと吐きつわり)がひどく、1日が長く、明日になるのが憂鬱です…
実家に頼って、幸い息子のめんどやら家事やらお願いできてるのですが、自分の体調の悪さや、育児の出来なさに落ち込んだり精神的に参ってます。
今11週、、終わりが近いといいなぁ…
嘔吐恐怖症なのに、吐いてしまい、いちいちビビってしまいますし、吐いてもスッキリしません…

コメント

m&m

わかります…
上の子も同じくらいですね😭
私も11週くらいがピークの終わりかけで、今やっと楽になってきてるところです😓
義実家に来てもらって息子のお世話と家事やってもらってましたが、昨日一旦帰宅して、21日まで来ません。
なので、こちらも不安すぎますが、なんとかしなきゃいけないので最低限頑張るつもりです😅
お互い頑張りましょう😵

• まみ

まみ

頑張ってらっしゃる✨励みになります。

私は先週全然吐かなかったからつわり抜けたかな?と思ったら昨日外で吐いてしまい…
    また怯えてます…

何か対策?お薬?飲んでますか?

• 3月17日
  • m&m

m&m

私はプラミールと言う吐き気どめを処方してもらってるので、まだなんとかなってます!
    あと、食べつわりなので、食べてたらなんとかなります!
    でも、1週間で1回は吐いてしまうので、まだ抜け出せてる感じではありません…。
    本当辛いですよね。
    今回は3人目はありえないわ…と思ったほど辛かったです…。
    なにより、上の子がいるって辛いですよね😂

• 3月17日
  • まみ

まみ

私はプリンペランという薬ですが、効果は感じられません。
    食べつわり、同じです!太りませんか?何食べてますか?
    わかります…私も女の子が産まれるまで…なんて考えてましたが、この妊娠で最後と思います💦
    辛いです💦

• 3月18日
  • m&m

m&m

いやー、わかります、私も3人と思ってましたが、この妊娠で最後だと思います…。
    もう無理。。
    私は丸亀製麺のネギたくさんにどハマりして、連日通ってます…笑

• 3月18日
  • まみ

まみ

無理ですよねー上が2人で妊婦なんておぞましい…💦
    健康妊婦なら…でも妊婦になってからじゃなきゃわからないし…

ネギ!すごい!!刺激臭でダメですきっと〜〜〜💦

• 3月18日
  • m&m

m&m

私も匂いつわりありますが、ネギは大丈夫でした…笑
    むしろ、葉酸入ってるって書いてあったんで食べてます。笑

赤ちゃん可愛いんですけどね😍
    産む時の陣痛より、私はつわりの方が何万倍もキツイです💦

• 3月19日
  • まみ

まみ

そうなんですか!!
    ネギ…まだ無理です…来週かな?笑
    期待…

陣痛も痛かった思い出しかないですが、つわりの方がキツイですね!ほんとに!
    終わりが見えない…

今日は何して過ごしますか?

• 3月19日
  • m&m

m&m

今日は旦那の会社が創立記念日で休みなので、子供は旦那に見てもらいつつ、お昼は何か食べに行こうと思ってます!
    朝からお昼が一番調子良いので😊
    いきなりステーキ行こうかな?なんて…笑
    あとは、ひたすら骨盤が緩んで腰が痛いので寝て過ごします😵

陣痛も確かに痛いですが、つわりの2ヶ月に比べたらあっという間です。笑

• 3月19日
  • まみ

まみ

いいですね✨

わたしも朝〜昼が元気で、
    夕方から死んでます笑

早くつわりから解放されたいですね!

• 3月19日
  • m&m

m&m

安定期までなんとか頑張りましょう😭

• 3月19日
  • まみ

まみ

もうすぐ終わると信じて!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日