※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

最近イライラしてしまう。息子に噛まれて怒鳴ってしまう。仕事復帰後、息子や夫が風邪でダウン。イライラを解消したい。

最近すごくイライラしてしまいます。自分が体調悪いというのもありますが、息子が私の足や肩など噛んだりしてくるとすごい痛くて怒鳴ってしまう。かまってほしいんだと思いますが、、
可愛いと思えないんです。ぐずり泣かれるとほんとーにイライラ。自分でもどうすればいいのかわからなくて参ってます。
仕事復帰は先月からしているので、平日は保育園に預けてますが、なかなか息子の風邪も良くならず、ついに私も夫もうつってダウンしている状況。

子ども育てるのがこんなに大変だとは…

まずはこのイライラをどうにかしたいです。もっと息子にも旦那にも優しくしたいのに、寝てる息子の顔を見ながら反省とともに自己嫌悪です。

コメント

エマ

復帰したばかりは大変ですよね。
お子さんも体調不良で余計に機嫌悪いのかなと思います。
最初は風邪、風邪ですがそのうち免疫もついて強くなりますよ。私も去年4月復帰して、夏くらいまでとにかく大変でした💦
イライラも酷くて、PMSだと思って、産婦人科で漢方もらって飲んでました。少しは効いた気がします。
ホルモンバランスのせいかもしれないので、一度受診してみてはどうでしょうか。あとは休めるときはとにかく眠って体力温存ですね。
頑張りすぎないで下さい。

• さやりんご

さやりんご

強くなりますかね。仕事も休んでばかりでイライラがすごくて息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    鼻水取るのも嫌がり、泣かせてばかりで、もーやだ‼︎って感じになってしまいました。

• 3月17日