※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
ココロ・悩み

トイレの臭いやカビ、床の掃除方法について教えてください。

床の掃除やトイレの掃除、アパート退去時など詳しい方いませんか??助けてください😭😭😭😭
.
トイレがたまににおいます…アンモニアのような、掃除しても時間が経つと臭くなってしまいます。午後から買い物に行くので壁や便器をふけるものは一応買ってくるつもりです。
.
床なのですが、日が全く当たらない寝室で、前に買ったばかりのベットもカビてしまいました…。なので、布団なのですがフローリングがダメになると怖いので布団の下に専用の通気性があるものを敷いて寝ていました。毎日布団も畳んでなるべく風を入れるようにしておいたのですが…
その通気性よくするための穴?の形に若干白くなってしまいました。最初は汗かくし塩分?と思っていたのですが、カビだったら…と思うと今日は寝れそうにありません。😇😭😭
これの落とし方わかる方いませんか!?
またカビですかね!?塩分でしょうか!?
.
.

コメント

ととこ。

すのこかなんかですかね?
穴にそってスレているように見えます。
カビとかというより傷にみえるのですが…

アンモニアならアルカリ性なので酸性のクエン酸などでお掃除してみるのはどうでしょう?
クレベリンみたいな次亜塩素酸みたいなのも消臭効果高いみたいなの使ってみるといいかもしれません。

• わわわ

わわわ

カビではなくすのこっぽいです!!
    退去時…こわい…
    ワックスが禿げてしまっている…!?

クエン酸でやったら
    すっごく綺麗になりました!!
    ありがとうございました♥

• 3月17日