※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさと
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がつかみ食べをせず、離乳食メニューに困っています。同じ月齢のお子さんの食事内容や量を知りたいそうです。写真を見せていただける方、いらっしゃいますか?

生後10ヶ月半の娘の離乳食についてです!
まだつかみ食べをしません💦

メニューに困ってます😓
同じくらいの月齢でつかみ食べをしないお子さんにどんなものを作ってますか?一食分の量も知りたいので写真を見せていただきたいです✨よろしくお願いします!

コメント

むな

食パンを最初手で食べさせてたりしたらそのうちしますよー☆

ゆら

うちもつかみたべしません😭
そしておやつも自分じゃ食べません😭
量もあまり食べず1食多くて80グラムほどです😢
少ないと何口かです😭
しかも私の作ったもの食べてくれなくて少し前までBFでした😭
最近やっとBF以外も食べてくれるようになりましたが,,,😢
納豆が好きみたいで、納豆をおかゆにかけたり、うどんにかけたりしてます😂つかみたべしてくれるなら、おやきやホットケーキなど作ってみたいですが,,,😢

うちはおやつの時だけ掴みたべしです。
歯が生えてきたタイミングから少しずつ始めました✧

和光堂のランチパックの入れ物を再利用して使ってるので9ヶ月から1食おかず80g主食80gデザート40g飲み物150ml位です。

野菜は6種類
お粥にふりかけ(手作りのツナと鮭のソフトふりかけかドライ納豆)
タンパク質は
木綿豆腐をよく使い
お肉は鶏ひき肉にオカラをまぜた豆腐ハンバーグをあげたりしてます。
毎食後プレーンヨーグルトにフルーツ入れたものをあげてます。(その中に便秘のお薬のマルツエキスとビオフェルミンを混ぜてます。)

うちは食いしん坊なのでなんでも食べます😂

うちはおせんべいからつかみ食べを始めました☺️なかなか掴まなかったので一口サイズにして、最初は触るだけだったのですがだんだん自分で取るようになりました❤︎
ご飯の時はあんかけご飯やあんかけうどん、炒飯みたいなものを作ってます☺️野菜もみじん切りにして冷凍ストックにしておいてるので、そのメニューならなんでも合うから作りやすくて🤣

白いモコモコ

月齢同じ位です♪

つかみ食べは、おせんべい、パン、いちご、ボーロ、そんくらいです!

食事は、お昼はWAKODOのランチボックス(ご飯80、おかず80のやつ)とバナナ1本です。

手作り離乳食の時は、ご飯90gを含めておかず、果物等合わせて200g位食べてます♪

多いのか少ないのか分かんないです(>_<)

めろ

うちは食パンを一口に切ったもの、パンケーキ、あとは芋もちとか、人参スティックを柔らかくしたもの掴み食べしてます!
量ははかってないけど結構食べてますよ~!
写真は鮭入り芋もちで、鮭は15グラム計ってます。
わたしも他の方どのくらい食べさせてるのか見てみたいです~!