※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
ココロ・悩み

長男がグズグズしてイライラ。冗談で「うるさいなー」と言われたが、怒り。昔の自分を引き合いに出され、悲しみ。主人と口論し、一人になりたいと感じている。

愚痴です。

朝から8ヶ月の長男がグズグズしてて、私もちょっとうるさいなーと心の中で思ってました。(ごめんよ、息子…母ちゃん昨日からPMSで体調不良とイライラで正常じゃないんだ…)

家事できないし、3歳の長女に朝ごはん食べさせていたので、寝室でゴロゴロケータイ見てる主人のところに連れて行きました。
ちょっと見てて欲しくて行ったんですけど、泣きながら私のところに来る長男を微笑ましく見て、一言。うるさいなーと。マジで言ってるわけではなく冗談なのは見ててわかりました。
まぁ、そう思うことはあります、人間だし。そこまではいいんです。いつものことなので。

問題はそのあと。
私も冗談で「そんなこと言わないでよー!」といったら「〇〇(長女)が赤ちゃんの時にお前が言ってた言葉よ」と。
…ブチっ…💢

は?1人目の時右も左も分からず一生懸命育児していっぱいいっぱいになって叫んでしまったたった一回の「ウルサイ‼️」…。
たしかに言いました。今でも鮮明に覚えていますとも。言った後の自己嫌悪と罪悪感、旦那の引いた顔、娘の悲しそうな顔。
だからあれから言わないようにしてるし自分で気持ち切り替えるように努力してますとも。

心無い一言にイライラするやら悲しいやら情けないやら…

何もしてくれないんだからせめて私のこと追い込むようなことは言わないで‼️
とキレたら、すぐ怒る、冗談通じないつまらない奴だと逆ギレされました。

私に非ありますか❓
客観的にあるなら教えて頂きたいです…

昨日もイライラ倦怠感…PMSと戦いながら感情押さえ込んで一日乗り切りました。今日は主人が休みだから少しはいいかなと思ったらコレです。

もう全部投げ出したい…
今は一人になりたいです( ;∀;)

静かなところで大の字になって横になりたいです( ;∀;)( ; ; )( ; ; )( ; ; )

コメント

みみみ

ない!ないです!!!
私も全く同じこと言います!!
追い込むようなこと言うな!って。
自分でもコントロール効かないくらい
イライラしちゃう時ある。と
旦那には言ってます。

冗談なのは分かるけど、
今のタイミングでその冗談は
私にはきかない!ってやつですよね!

イライラして
みんなにとって環境よくないから
数時間1人にさせてください。と
言って私なら
でかけます😂😂😂😂

• りれん

りれん

ないですか( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )‼️
    そうなんですよ、自分でもコントロールきかない時ありますよね( ; ; )
    私は特に生理前、まさに最近でした…。
    普段なら気にもならないけど今日はなんか癇に障って許せませんでした( ;∀;)

私も出掛けたいけど、先に出かけられてしまいました!笑笑

• 3月17日

みどりさんはとてもいいママだと
思います!!!
すみません。私なんてよくイライラが
爆発して息子にうるさいって言って
しまってます。。。。反省です。
旦那さんムカつきますね😡😡😡

• りれん

りれん

ありがとうございます( ; ; )
    ウルサイって言いたくもなりますよね!
    自分のペースで家事もできないし、同じ8ヶ月なら後追いとかもありますよね( ; ; )

旦那と同じ土俵に立つと、どうしてもダメな母親になってしまうので、いつも一段か二段は高いところから大人の対応心がけてますが、生理前は怒りすらコントロール出来ないので、ダメですね👎
    ムカつきます( ; ; )

• 3月17日
さかもつ

同じく8ヶ月の息子がいます!…言いたくなりますよねー🤨みどりさん、分かりますよ!私も、昨日は息子の機嫌が夕方ごろから悪く、お風呂前後にはカナギリ声のヒステリーな泣き声…。旦那は出張中で、実家に帰って来てるのですが、母だと更に増して大泣き😩😩旦那と電話してる頃からグズリはじめてたから、旦那は良かれと思って私に、〜したら⁇、〜は⁇など提案してくるのですが、それが上から目線に聞こえ、なんだかイライラ☹️その後のヒステリックだったので、更にイライラ!…したらいけないと自制しながら、息子が寝た瞬間直ぐに寝ました!大の字になって寝たらイライラも幾分飛んで行きました!!長々となりましたが、みどりさん、頑張ってますよー!!ちょっとでも、旦那さんに無理でも預けて、寝て下さい!!とりあえず寝て下さいね🥺一緒に頑張りましょう(^^)

• りれん

りれん

ありがとうございます( ; ; )
    なんか結局さっき爆発してしまって喧嘩しました…
    子供達いるのに、もう色々最悪です( ;∀;)

旦那の理解のなさ、父親の近くの低さ、子供と遊んでくれるけど家事育児はほとんどしないので、なんか一緒にいる意味わからなくなってきました…。

ダメですね!やっぱりこの時期はどうしてもネガティブで、離婚したいとかマイナスのことばっかり…‼️

もう強制的に思考停止して無になろうと思います…。

• 3月17日