※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

同居です。普通うちの子が具合がよくない(熱はないが鼻水鼻づまり、せき…

同居です。
普通うちの子が具合がよくない(熱はないが鼻水鼻づまり、せき)時に
自分の娘とその子供(うちの子と同級生)家に呼びますか?

もしもその子に風邪がうつったら
苦労するのは自分の娘とその子なのに。
私だったら行きたくないし
状況言って来させません。

義理親にうちの子具合よくないけどいいの?と聞いたら
保育園いっていろんな病気もらってるんだから大丈夫。ってw
そういう問題じゃないと思うのですが(笑)
多分義理姉にはうちの子の具合を伝えてなくて
ただの自分の意見だと思います。

こないだは私が熱で寝込んでるときなのに
勝手に義理姉夫婦を家によんで
わたしは隔離状態にされました(笑)

うちの親は私が子供つれて実家に帰るときに
もし誰かが風邪を引いてたりしたら伝えてくれます。
それで行くのを見送るときもあります。
義理親はなんか少しずれてるとおもうのは私だけでしょうか?

コメント

RRR∞

私も兄の子と会うときお互いに確認というか風邪引いてたら言いますね😅
あとは実家や義実家に行くときも母や義母は「今日は誰々が体調悪いから辞めた方がいいかも💦」と伝えてくれますね💦
確かに保育園に行ってるならいろいろともらってくること多いとは思いますが、それとこれはまた別だろと思いますね😅

  • あろは

    あろは


    絶対義理姉に伝えないで決めた気がするので
    さっき私から義理姉に
    うちの子の状況をLINEしておきました💦
    私は今専業主婦なのでまだマシですが(でも風邪ひかないにこしたことはない)子供が風邪ひいたとき仕事を休んだりという状況の大変さがわかるので💦
    それで来るか来ないかは義理姉次第ですが😂(笑)

    普通そういう配慮しますよね!
    やはり義理親はずれてることがわかりました!
    ますます嫌いになりました(笑)

    • 3月17日