※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お出かけ

生後2ヶ月くらいに妹の結婚式に出席予定です!ベビーベット・チェア用意…

生後2ヶ月くらいに妹の結婚式に出席予定です!
ベビーベット・チェア用意できるけどどうする?と聞かれ悩み中です(><)

今のところベビーベットは家族控え室orあれば授乳室に用意してもらい、挙式中は抱っこ、披露宴中はチェアかなと思っています。
また、チェアは首も座っていない時期なので、ベビーカーかハイローチェアを持参しようかなと…🤔💭

私の服装は可能なら祖母からもらった着物を着たいです✨(実母、実祖母が他界しているため、ベールダウンを私がする予定です)
ちなみに主人も一緒に出席します!

同じような経験のある方、お子様の席をどうされたか、その他授乳やオムツ替え、服装のアドバイスなど、なんでもいいのでお願いしますm(_ _)m💓

※双子の妹の結婚式で出席することは決めているので、行かない方がいいというご意見はお控え下さい!(もちろん自分や子供の体調不良などあれば無理はしません)

コメント

ほのー

ベビーベットを披露宴会場においてもらうと便利ですよ!

• you

you

披露宴でベッドもありなんですね!広さや邪魔にならないかも確認して検討しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月17日
  • ほのー

ほのー

子どもちゃんが寝た後は、ベビーベットの方が月齢的にも負担が少ないと思います。
    一歳の子でも、ベビーベットを端っこに用意してもらってたりしますよ(^^)

• 3月17日
  • you

you

ほんと寝てくれると助かります…( ˊᵕˋ ;)まだ産まれてないので未知数で(笑)
    そうなんですね✨

• 3月17日
みかん

妹さん、ご結婚おめでとうございます✨
私なら、通行の妨げにならない座席にしてもらい、ハイローチェアを持参します🤔ベビーカーだと、乗ってるかもぱっと見分からないしわりと大きな子も乗ってたりするので、ベビーカー預けないで持ち込むの?って思う人もいるかもしれないので💦ハイローチェアなら、子どもいない人には何か分からないと思いますし、子どもいる人なら小さい子だからハイローチェアなんだねと理解できるからです。
あとは、youさんは極力退席せずに式を見たいでしょうから、哺乳瓶でミルク慣らしておくと赤ちゃんが泣いたとき旦那さんにあげてもらうことも出来ますよ🍼着物ならおっぱいだと崩れちゃいますしね💦
オムツ替えも旦那さんに協力してもらったら良いかと思います😊

• you

you

なるほど!ベビーカーよりはハイローチェアが良さげですね✨
    こういう時にミルク便利ですよね!!実は先日主人から「やっぱ完母だよね〜」発言もありモヤモヤ中です😂
    主人も教育しときます!笑

• 3月17日
  • みかん

みかん

良い式になるといいですね😊✨

完母がどれほど大変か…😭ちなみに私は完ミです😂旦那ミルクバッチリですよ(笑)
    少し哺乳瓶慣れれると良いのかなと思うのですが、母乳になるとしてもタイムスケジュールを事前に把握して、授乳のタイミング身測れるといいですね😊

• 3月17日
  • you

you

ほんとですよ!何も考えてないんだと思います😓どちみち仕事復帰するので混合or完ミにする気満々です😂👍

赤ちゃんなので計算通りいかないかもしれませんが、できるだけ事前に考えときます!
    ありがとうございます💓

• 3月17日
  • みかん

みかん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

男の人ってそうですよね😂youさんがっちり主導権握っちゃいましょ✊💕

赤ちゃんが初めて&赤ちゃんと一緒が初めての結婚式が双子の妹さんだなんて、とっても幸せですね💓
    未知なので不安も沢山あるかと思いますが、楽しんで、笑顔いっぱいでいることが一番であることを忘れないで来てくださいね😊なんだか上からの発言みたいになってしまいましたが、幸せな式になりますように願っています✨

• 3月17日
⁂⁂⁂

2ヶ月でいとこの結婚式に参加しました(^ ^)うちは、挙式中は抱っこで泣いたら 出やすいようにはじの席に座り、披露宴中は、親族は後ろの方なので、出口に近い席だったので、よかったです。披露宴中は、音も大きいので、気になり旦那が抱っこして外にいる方が多かったです。足元にバウンサー置いて、足でゆらゆらさせてました(^^)ハイローチェア持っていくの大変じゃないですかぁ?大変でなければ、あってもいいかと思います。あと、子供用のものはリュックに入れて足元に常に置いてる感じにしました。蚊が出る時期だったので虫除けのパッチ貼りまくってました(^^)少しでも参考になれば(^ ^)思い出に残る式になるといいですねぇ(^^)

• you

you

同じような感じですね💓
    ハイローチェア持っていくのそこそこ大変ですよね💧バウンサーだと赤ちゃんだけ低くなるので可哀想かなと思ったのですが、考えてみます!
    リュック&虫除けパッチ参考になります!ちょうど7月末なので( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます✨

• 3月17日
しーさー

ホテルに勤務経験があり、披露宴のサービスも担当したことがあります。

この度は妹様のご結婚、おめでとうございます。

生後2ヶ月であれば、体もまだ柔らかくてチェアは難しいかと思います。
事前にキャスター付きのハイローチェアをご準備いただいて、式場から披露宴会場までお持ちいただいてもいいかと思います。
授乳室という部屋は会場によっては設置されておりませんので、そのご準備も含めて、一度会場に直接ご相談いただくといいかもしれません。

今回はお席も親族卓となるでしょうし、お母様の代理もお勤めになるようですね。
そして、生後2ヶ月のご来賓も会場側からしても史上最年少のご来賓になる可能性が高いです😊

早めにプランナーさん及び会場にご相談になることをオススメします。

素敵なお式になりますように✨✨

• you

you

ホテル側のご意見もありがとうございます☺️
    細かいことを確認する場合は直接会場に連絡していいものですか!?妹を通しての方がいいでしょうか?( °_° )

• 3月17日
  • しーさー

しーさー

どちらでも大丈夫ですよ😄
    妹様からお姉様が生後2ヶ月の赤ちゃん連れで参列されるため、配慮してほしいことと、直接やり取りしてほしいことをお伝えいただけば、細かなお打ち合わせが可能かと思います☺️
    伝聞だと細かな部分が伝えきれなかったりするので…

おめでたいお席ですし、赤ちゃんと負担なく参加したいですものね😉

• 3月17日
  • you

you

妹は子供まだなのでハイローチェア?はて?みたいな感じで😂伝えてもらってから直接連絡取ろうと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月17日