※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa〜
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の検査結果。出血あり。病院で胎嚢未確認。出血と塊出現。継続可能性や経験者への相談です。

生理が遅れたので,検査薬をしたら陽性。

かかりつけの産婦人科の予約が2週間先しか取れず,病院受診を待っているところでした。
しかし,昨日仕事中におりものに混じって出血してしまった為に電話して急遽,受診したら尿検査では,反応があったが内診では胎嚢確認出来ず。
1週間後に再受診と言われたが今日,生理のような鮮血が出てしまい,親指ぐらいの塊も出てしまいました。
病院に電話したら,もっと大きい塊が出たりお腹が痛かったら連絡してください。安静にしてください。ッテ,言われました。

まだ,妊娠が継続する可能性はありますか?

同じような状況でも出産されたかた居ますか?

コメント

みかん

茶おりの場合古い出血と言いますが、鮮血で塊だと難しいと思います。

仮に初期の流産の場合染色体の異常なのでママのせいではありません。
今は赤ちゃんの生命を信じましょう。

ほかの病院でみてもらうことはできないのでしょうか?

maa〜

回答ありがとうございます。

塊が出たらやっぱり,難しいですよね。

赤ちゃんを信じたいと思います。

上に2人子供が居て,同じ病院のがいいのかなぁ?ッテ,思って,別の病院は考えてなかったです。
セカンドオピニオンとして,別の病院受診も考えてみます。

てんてんきてぃ

私も6wの時、仕事中に腹痛とドロッとした血の塊が出て急いで病院に。胎嚢が確認出来ましたが、切迫流産と診断され、薬を飲んで安静にと言われました。

3日ほどで出血は無くなり、その後も妊婦検診まで週に一度は様子見て行こうねと!言ってくれました。今は無事に安定期です。

妊娠検診までは自費だし、まめに見てくれる所の方が不安は解消されるかもしれませんね。お金はかかりますが(;^_^A

今はあまり無理をされず暖かくして安静にされてくださいね☆・゚:*

maa〜

回答ありがとうございます。
今は,何も出来ないと言われて薬も処方してもらえませんでした。

無事に安定期になったんですね。
おめでとうございます。

不安でしょうがないですが
暖かくしてゆっくりします。