※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
ココロ・悩み

旦那との問題で離婚を考えています。様々な理由があり、子供のことも考えていますが、離婚が正しい選択か悩んでいます。

離婚したい…
旦那の事が大っ嫌いでもう一緒にいたくないです。
産後一気に嫌いになりました…
触りたくないし、生理的に無理です。
家族の事より仕事、
専業主婦を馬鹿にする、
健康診断に引っかかっても痩せないだらしなさ、
体臭、いびき、身なり、
真面目すぎて頭が硬い、
周りが見えず気遣いができないなど、あげたらキリがありません。
仕事も要領が悪いのか、なかなか出世せず上司にも仕事が遅いと怒られてばかりだそうで給料も低いです。そのくせプライドばかり高いです。
老後も一緒にいると思うと寒気がします。
喧嘩ばかりで子供も険悪な空気を察してると思うと可愛そうで喧嘩しないようにしようと思うんですが耐えきれません……
離婚して私が笑ってた方が子供にも自分にもいい様な気がしてきました。
もちろんシングルマザーでやっていくのは物凄く大変な事くらい知っています。
こんな理由で離婚するのは間違っていますか?

コメント

BONES

ママが笑っていられるなら子供とママだけでもいいと思います(><)
見下すような旦那さんだとそれも含めて子供への影響が私は心配です(><)
うちの地区は5月に区営の抽選があります。
うちも何度も離婚だとなってて、本当に大嫌い過ぎて早く離婚したいです。
うちは高齢犬が2匹居るので看取ったら離婚準備する予定です。

K

間違ってないですよ☺️
ママがにこにこしてられるなら
シングルで頑張りましょう!
あたしもニラタマさんの旦那様は
いらないかな🙄

みにまま

子供がまだいない者ですみませんが、お伺いさせてください。

元々結婚する前からわかっていたことは、諦めるべきだとおもうのです。
が、最近かわったことで、耐えられないことはありますか?
また喧嘩の理由は、主にどのような内容でしょうか?

知人が同じような感じで衝動的に離婚し、ものすごく後悔しており、、。

全然間違ってないし、離婚した方が絶対いいと思います!
離婚したらいけないなんて決まりないし、シングルで大変な思いしてでも別れたいっていう気持ちがあるならもう離婚する一択だと思いますよ!