※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
家事・料理

現在育児休暇中です。4歳と1歳の娘がいます。来年度から仕事復帰予定な…

現在育児休暇中です。
4歳と1歳の娘がいます。
来年度から仕事復帰予定なのですが、育児に家事に仕事にこなせるか不安です( ;∀;)
ワーママさんはどんな1日を送ってますか?
特に夕方のお迎え後の時間がすごく不安です!
迎えた後、すぐにご飯を欲しがりそうで....

コメント

りる

今もそうですが…軽く食べられるものを先に出してメイン作ってました💦

帰宅→おやきやおにぎりを先に出す→その間声かけつつ急いで副菜&メイン(子供の分のみ、取り分けられるなら大人分も)作る→私は汁物だけ飲んで一緒に食べる→食洗機&洗濯機回してお風呂のスイッチ入れて一緒に遊ぶ→お風呂前に洗濯物を干すor乾燥機にかける(タイミング的にできなかったら寝かしつけ後やります。)→お風呂→食洗機の食器片付け(その間息子には絵本選んで貰ってたり少し録画見てもらったりしてます)→絵本読んで寝かしつけ。
終わったら起きてきて作り置き&1人or夫婦の時間…です。

リズムが整うまでは離乳食は市販の使ったりお惣菜買ったりもして何とか切り抜けて、慣れてきた今は作り置きやホットクックで…。

10ヶ月で復職しましたが洗い物が結構多かったので、食洗機に乾燥機は本当に助かりました。息子2歳になってからですがホットクックやブラーバ等を導入してもう完全に家電頼りでワンオペ乗り切ってます💦

お迎え行く前に今日疲れすぎ…って時は大体子供は麺類にして、夫にも夕飯は今日各自で…と伝えて子供と一緒にそのまま寝落ちすることもあります😅

子供1人ですがこんなスケジュールです💦

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

細かくありがとうございます!
    ヤバいですねー( ;∀;)
    めっちゃ分刻みの予定!!
    ホットクック、ブラーバて何ですか?
    食洗機めっちゃ欲しいですー!
    けど、賃貸で取り付ける場所がないので頑張るしかないですねー( ;∀;)

• 3月17日
  • りる

りる

ホットクックは材料入れて指定のメニューのボタンを押すと短時間で作ってくれる家電です(^^)
    凍ったままでもやってくれるのでよくミートソースや煮物、カレーをセットして帰宅したらすぐ食べられる状態にしてます✨
    ブラーバは床掃除のルンバ版です。
    よくこぼしたりするので家電様々です💦うちは夫が激務で頼れる日が少ないので夫婦で話し合って家電とか頼りまくって私の体力を温存させるということで落ち着きました💦

• 3月17日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ホットクック優秀ですねー!
    主人もそうゆうの買っても良いんじゃない?と言ってたので調べてみます!
    使いやすいですか?

• 3月17日
  • りる

りる

私としては使いやすいです。場所はとりますがご飯をすぐ食べれることや息子に帰宅後すぐお腹すいたーって言われるのが地味にストレスだったのが少し解消されてますし、作り置きもホットクックで作りつつ、他のを…とかできるので個人的には買ってよかったです。カレーは洗う時多少大変ですが、野菜をトロトロにしてくれるので野菜嫌いな息子も気付かずパクパク食べてくれますし、そういう日はサラダともう一品添えるだけで終わるので助かってます💦

• 3月17日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そうなんですね!
    使いこなせならとても便利ですね〜!
    調べて検討してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 3月17日