※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那が1人の時間がない、しんどいと言ったので離婚届をだして書いてとい…

旦那が1人の時間がない、しんどいと言ったので離婚届をだして書いてといいました。

以前にも何回か言われたことがあります。その時も離婚届を出しました。

旦那は昨日の夜友達とお風呂に行って今日は別の友達とお茶しに行ってます。
自分の部屋だってあってほぼ毎日ゲームしています。
友達との遊びや飲み、部屋でゲームしていても、今まで一度も文句を言ったことがありません。
それは専業主婦で居させてもらっていることを感謝しているからです。

それなのに1人の時間がない、自分の時間がないと言われるのに納得がいきません。

明日は私の実家に行くことになっていて家族もそれを楽しみにしていました。それなのに疲れてるから行きたくないと言われました。
これで3回目です。
私は旦那の実家に行くのをキャンセルしたことはもちろんないし、行事なども積極的に参加しています。嫁いだ身として当然だと思っています。
それなのに旦那は私の家族を無下にしています。
それも許せません。

自分でもみっともない、バカだなと思いますが、怒りが先に来て離婚届を切り札のように喧嘩になると出してしまいます。

もういい年、いい大人なのに、感情のコントロールが下手くそです。

なんでもいいので回答いただけると嬉しいです。

コメント

ひなた

こんばんは☆
離婚の前に別居っと話を出したら、相手は本気だな…っと思うと思います💦ママさんは今後どうしたいか(・_・?)で行動した方がいいですよね(T-T)💦

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます。
    あ、冷静になって考えてみると離婚の前に別居でしたね。
    考えてみます。

• 3月17日
さかた

自分の時間が無い、って何をする時間なんでしょうね🤣全然あるじゃん❗️
チョコさん立派な奥さんです✨

離婚届はチョコさんはもし本当に書いてもらったらどうしますか?離婚したいわけでは無いのなら、離婚を口にするのは、男はかなり嫌がるみたいなので次回からやめにした方がいいかもしれません💦

たぶん色々我慢して溜め込んじゃうので爆発しちゃうんだと思います。あまり溜め込み過ぎないようにちゃんと不満を言うとか、たまには子供見てもらって息抜きするとか、ストレス発散したら少しは変わるんじゃないでしょうか😌

• チョコ

チョコ

その通りですよね。男性は嫌がりますよね。
    溜め込まないようにしますね。

• 3月17日
yuu

チョコさんが本当にそれが嫌で離婚したいと思ってるなら良いのですが、
離婚したいと本気では思ってなくて、ただ改善してほしい気持ちだけで離婚届けを出すのはやめた方がいいのでは?と思います。
なんでかというと、以前にも離婚届けを出しているのに、直ってないからです。それでは効果が無いっていうのがハッキリしているし、回数が増える度に逆効果だと思います。

自分の時間が無いって言うのは、口癖なんだろうなって思いました。大して疲れてないのに「あー疲れた」って言うのと同じ感じです。
実家に行く予定をキャンセルするのは、責任感に欠けてると思うので
親から電話で楽しみにしてる事を本人に言ってもらうのが効くと思います!

• チョコ

チョコ

考える前に怒りが先に来てしまった結果がこれです。
    もう離婚届を出すのはやめます。
    今度実家へ行くのをキャンセルしたら親から電話してもらいます。

• 3月17日

好き勝手やってそれは酷いですね💦
私も専業主婦ですが、家事育児してくれます!

じゃあ離婚する、と言われても後悔ないですか?😱
我が家は本気でもう無理になって離婚する気持ちが固まってからではないと離婚届はもちろん、離婚と言う言葉も出さない約束です💦

• チョコ

チョコ

普通の夫婦はそうですよね。
    旦那は私に一度も離婚と言う言葉はだしたことありません。私がこれに関してはいけないですね。もっと大人になります。

• 3月17日
RyuRyu

チョコさん頑張ってましたね😢
お気持ちお察しします。
あくまで私個人の意見ですが、離婚してもいいと思います。
そんなやつ、私は一瞬で捨てます。
チョコさんが今まで頑張れてこれたのだから、これからも大丈夫だと思います。お子さん抱えてになり、また大変な日々があると思いますが、チョコが最も納得のいく方向に持っていくべきだと思います。

• チョコ

チョコ

よく考えて答えを出したいと思います。

• 3月17日
きー

離婚はお互いに考えてしましょう。ママが納得行かないならしては行けません。
生活費貰うって感じでいましょう。
お子さんがわかる歳になれば、パパから離れると思います。
一人の時間がほしいなら、ほっときましょう。一人が好きなんです。
ママが自分の時間が欲しいなら、一時保育や、実家に頼りましょう。
パパには報告しない方が良い気がします。
パパに期待しない。関わらない。
子供ちゃんのパパだけでいてもらいましょう。そんな感じでいいかな?もしも私がそんな事言われたら。

• チョコ

チョコ

パパに期待しないってどうすればできるんでしょうか?何回か試みたんですが出来ませんでした。
    そこへの持って行きかたがわかりません。

• 3月17日
  • きー

きー

期待しない、私なら無関心ですかね。必要事項のみ話す。聞かれたら話す。嫌な事は言いたくないとか、言う。
    ムカつくとこ言われたら、大丈夫?って聞いてあげましょう!頭おかしいよ?的に奥の方に秘めて聞いてあげてください。
    どーでもいい本心しか分からないかもしれないけど、本人は愛情があるんだって勘違いするかもしれません。
    自分が大人になって、夫をコントロールしてみましょう!

• 3月17日
  • チョコ

チョコ

返信ありがとうございます。
    無関心ですね!
    大人になってコントロールできるようにしてみます。

• 3月19日
たた

嫁いだ身というフレーズや専業主婦への感謝を忘れられいないチョコさん、素晴らしいと思います✨

ワンオペしてたら、そのうち強くなってしまいますね。
ふとした「旦那はあてにならない」「私ひとりでやってる」などの普段からの思いが、離婚届に出てしまっている気がします。

気を遣って旦那様にひとりの時間をあげているのに、自分たちのせいみたいに言われると、「不満なら書いて」と言いたくなるお気持ち、わかります。

義両親にも気を遣っているのに、旦那は無下にする…それもされたことがあるのでわかります。面倒くさがるので、私は極力旦那を誘う事はなくなり、自分だけで実両親とはやりとりするようになりました。「どうせ旦那は来ない」「嫌がる」と思うと、ね…。

離婚届を出し続けると、そのうちそうなってしまうかもしれないので、本気の時だけ出すようにした方が効力増すと思います。
毎回突き付けたいお気持ちは、すごくよくわかります。

• チョコ

チョコ

気持ちわかっていただけて嬉しいです。
    離婚届出し続けるのはもう辞めにします。みっともないですよね。

家族が旦那が来ないと残念がるので、いつも誘うんですがこれからは辞めるようにします。もめると面倒くさいですもんね。

• 3月17日
あかね

私ならバチクソに文句言いますね^^
ガチギレです。ど突いてますね。

家事に育児に買い出しやら私だってしんどいし1人の時間が欲しいって言ってしまいそうです( ;∀;)
ゲームしてる時間が一人の時間じゃないなら何がしたいのですかね?笑
何がシンドイのだろうか…、
その問題を追求してみたらどうですか笑??
一人の時間が無いのなら何が理想的なの?何かしたい事でもあるの?
って聞いてみたくなりますね、

• チョコ

チョコ

もう既にガチギレしてど突いた経験ありです。
    問題追求もしています。
    あーだこーだ屁理屈言われて終わりです。

• 3月17日
a

チョコさんの言っていることは間違いじゃないです!
専業主婦で居させて貰ってるから、感謝してるから文句言わない我慢する、私ならまず出来ません。
実家に行くのを断るのは
自分の家族を大切に思ってないからですかね。
大事に思っていたら実家のお母さん方も大事にしますもんね。
私なら義母義父に同じように一切会いませんね。それで文句言われたら息子さんに言っていただけますかと言います。

自分の時間がないって
好きなよーにしているのに
そー言われたら離婚届も出したくなりますよ
私はしょっちゅう離婚離婚言ってますよ。笑
全て投げ出して実家に帰るのもいんじゃないですか?

クリームソーダ

そんなに1人になりたいなら無人島にでも行って頭冷やして来いって感じですね(笑)
仕事が終わって帰った時、明るい家で可愛い子どもと愛妻が待っていてくれていることの安心感に気付いて感謝して欲しいぐらいです😤

うちは私の実家が少し離れているので、年に数回泊まりで帰ります!
もちろん旦那抜きで(笑)
長いと1週間ぐらい泊まるので、うちの旦那は最初の2.3日は1人を満喫するらしいのですが、その後は暇だなーご飯の買い出し(1度も自分では作らない笑)面倒だなーとか思うらしいです(笑)
そこでやっと毎日私がご飯を用意しているとこをありがたい?と思うそうです😅
変な羽の伸ばし方をされると困りますが、もし可能であればご実家にゆっくり帰って1人にしてあげてはどうでしょうか?
でも元々1人になりたいという願望が強いから数日では気付かないかな…?💦

ちなみに私も義実家に行く事を拒否した事は1度もないし、それなりに我慢もしながら仲良くやってますが、旦那と私の実家は基本的に連絡も取り合いません(笑)
実家に帰る時も誘いません😊
1年を通して長期休暇がないので、今年はお正月も来ませんでした(笑)
それでも挨拶の電話もラインもなしです🥶
すごいイライラするけど、私の親もそういう人なんだから期待しちゃダメだよと諦めています😅
決して不仲ではないですが😂
私が義実家に対して同じことをしたら絶対に文句言ってくるのに、なんて自由な考え方なんだろうとイライラします(笑)