※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんまま☆゛
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを設置するか悩んでいます。現在は浄水器のフィルタ…

ウォーターサーバーを設置するか悩んでいます。
現在は浄水器のフィルターを付けています。

金額的に浄水器のフィルターは1番多くの物質を濾過してくれる物で約5000円で3ヶ月ほどで交換になります。
ウォーターサーバーは今調べてる中で安くて水月2本で約4000円ほどのを見つけました。

出産後のことを考えるとウォーターサーバーが楽と思いますし、
私自身水やお茶ばかり飲むので助かります。
ただ、金額的なこともあり悩んでいます。

みなさんはどちらを使用されていますか?
良ければ理由とどこの会社で月々いくらぐらいか、どんなメリット・デメリットがあるか教えていただきたいです😭🙏💕

コメント

あいう

auに機種変したときに一緒に契約しました😊
完ミだったので、サーバーあるとすぐに作れて超楽でした✨
でも月+5000円は結構つらくて…
もうミルクも一日一回になったので、解約予定です😭解約に2万近くかかりますが…

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    契約の内容よく見ると2年縛りがあるやつも
    あるみたいですね😭
    ミルク以外にも調理の時も使うしな〜とか
    考えたんですけど、やっぱり金額が大きいですね💦

    • 3月17日
- ̗̀ ♡  ̖́-

私の家では、水を注文しなくて家の水道水を入れそれを浄水したものが飲めるものになっています。
月3000円だったと思います!!!
やっぱりミルクを作ったりするのにみちゃくちゃ楽で助かってます❤️

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    そんなのがあるんですか(°_°)❗️
    それは機械みたいなものが必要なんですか?

    • 3月17日
deleted user

ウォーターサーバーを使っています!今は完ミなのでかなり楽です!
ですが、完母の時はかなり余っていたのでお子さんが産まれてからでもいいと思います😊

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    やはり完ミになると楽ですよねぇ、、、
    調理や家族とペットの飲み水用とかでも
    やはり余りますかね💦?
    ちなみにどちらのを使われてますか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットはいないのでそんなに使わないのかもしれないです🙄2ヶ月に1回とかの配達もできるのであまり無駄にならないかもです!
    プレミアムウォーターを使っています!

    • 3月17日
  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    自分で配達の間隔調整できるんですね🤗
    プレミアムウォーターはネットで結構
    使ってある方多かったです❗️
    参考にさせていただきます🙏🌈

    • 3月17日
はせっち

オーケンウォーター、南アルプスの天然水のウォーターサーバー使ってましたが、全て水の味が機械の味がするようになってきて、もう契約をやめました。
2年で新しいのに変えれるので、味が変だと言って新しいのにかえてもらっても同じでした。
水道に浄水が付いているのでしたら、それを沸かして、調乳用の保温ポットが売ってるのでそれを使っても良いと思います☺︎
質問の答えにはなってないかもしれないですが、確かに楽で良いこともありますが、私の中では悪いことのほうが目立ったのでもうウォーターサーバーは契約しないと思います(ㆀ˘・з・˘)

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    機械の味はめっちゃ嫌です、、、😭
    ウォーターサーバーだからって美味しいとは
    限らないんですね❗️
    保温ポットは考えてなかったです♪
    それだったら赤ちゃんも待たせなくていいですね🤗
    参考にさせていただきます🌈

    • 3月17日
もも

ウォーターサーバーに憧れはありましたが主人に却下され、浄水器の水を飲んでいますし子供も浄水器の水でミルクを作って育てました🍼
なんだかんだウォーターサーバーは結構高いですし、浄水器の水で十分だなと思っています😊

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    月々考えたら高いですよね😂
    電気代もかかってきますしね❗️
    浄水器ならだいぶコストも抑えれるし
    家計的にはかなり助かります(笑)

    • 3月17日
4匹のこっこちゃん

ウォーターサーバー使っており、いろいろあり、浄水器に切り替えました。
結果、わたしは浄水器のほうがいいと感じています😅
なんだかんだ、ウォーターサーバーは高いですね😓

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    両方経験されてるので参考になります🤗
    金額的に浄水器の方が多いですね♪
    ちなみに何故ウォーターサーバーから
    切り替えられたのですか💦?

    • 3月17日
えぴょん

独身時代からサーバー使ってます😁💞
毎月2本で3000円くらいです😀❤️
赤ちゃんいると安くなったりしますよ😍🍓
便利なんでわたしはおすすめします💕💕

  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    そうなんですね❗️ちなみにどちらのを使われてますか?

    • 3月17日
  • えぴょん

    えぴょん

    アクアクララです😀🌻

    • 3月17日
  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    私も調べたらアクアクララが1番やすかったです!
    サポート料?と月2本、電気代込みで4000円ちょっとでした😄
    ただミルク作るのと私がかなり水を飲むこととワンちゃん用の水、調理用とかなり水を使うので2本でいけるかどうか、、、💦

    • 3月17日
  • えぴょん

    えぴょん

    うちは浄水器と使い分けてます😀🌻
    ワンちゃんと調理用は浄水器を
    ミルクとか、自分が飲む時、ホットを作りたいとき、お客様用はアクアクララを😀💕色々使い分けてます!

    • 3月17日
  • まめちゃんまま☆゛

    まめちゃんまま☆゛

    なるほど❗️そうやって使い分ける方法も
    あるんですね😄🌈
    検討してみます♪ご丁寧にありがとうございます💕

    • 3月17日