※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がメリーズパンツMサイズを使用中。おしっこ漏れで悩んでいる。おむつ交換時に漏れる原因を知りたい。おちんちんの位置やつけ方が問題か、メリーズの吸収力が足りないのか疑問。

生後5ヶ月、男の子でメリーズパンツMサイズ使ってます。
おしっこ漏れをすることがあり悩んでます😭
おむつ変えの際、やぶる時フィットギャザー?におしっこがついていることがあり、そのとき漏れているんだと思います。
つけた後おちんちんが下向きになっているか、確認しているんですが漏れます😫
旦那は動いた時に、おちんちんの位置が変わって漏れてるんだよ。と言われましたが、私のつけ方が悪いんでしょうか?
それともメリーズは吸収量が多くないのでしょうか?
テープで漏れたことがなかったので、たくさんパンツ買ってしまいました😂

コメント

ゆーさ

メリーズは吸収が良い方だと思います。もしかしたらMだと大きくないですか?大きいと漏れます。

• ひい

ひい

すみません💦
    下にコメントしちゃいました😣

• 3月17日
  • ゆーさ

ゆーさ

多分、違うと思います。
    うちもそうでした。ムチムチでMにしたら、漏れちゃって、Sに戻したことがありました。でも、すぐに大きくなるので、今だけだと思います😊
    同じサイズでも会社によって、足回りが大きいところや、お腹周りが大きいところや、サイズが微妙に違ったりするので、調べて買った事を思い出しました。

• 3月17日
  • ひい

ひい

すっかりテープM→パンツMだと思ってました😂
    大きいとは思っておらず、言われてみて気付きました💦
    ほんと助かりました!コメントありがとうございました🤗

• 3月17日
ママリ

いまもメリーズMですが、そのような事なったことないです。夜から朝まで大丈夫ですよ😳
着てる物まで濡れちゃってますか!?

• ひい

ひい

夜授乳しているので1回は変えてますが、この前は朝に服と敷パット、シーツに布団までいってました😂

• 3月17日
gigi

自分の子は女の子なんですがメリーズは合わなかったです。連続お漏らしでした。ムーニーマンもダメでした。
自分もパンツ買ったんですが合わないから捨てました😓
パンパースは漏れなくテープも伸びるのでお腹の締め付けが軽減されるのかなぁ~って感じです。
パンパースが自分はオススメです🎊

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    寝返りしてテープだと変えづらくて、パンツにしたんですが困ったものです💦
    今はパンパースのパンツを使ってらっしゃいますか?以前はテープのパンパースを使っていましたが、匂いがだめで😂パンツも匂いますか?

• 3月17日
  • gigi

gigi

まだハイハイしてないのでテープですね!そっちの方が帰る時楽ですね!パンパースでも2種類ありますよー。
    匂いとか全然気にしてなかったですw

• 3月17日
ひい

7Kgの太ももむちむちなんですが、お腹は普通ぐらいです!
大きいんですかね?全く考えてなかったです😵
テープMとパンツMではサイズ感違いますか?

かな

明日から6ヶ月・8kgの太ももムチムチくんです。

うちはおしっこ漏れは少なく、ウンチ漏れが毎回で悩んでいました。
寝返りはまだし始めたばかりでスローペースなのですが、足の動きが激しいせいで漏れてたのだと思います。

4ヶ月半ごろから、パンパーステープM→ムーニーマンM に替えてから、ほぼ漏れなくなりました!

最近メリーズパンツMも試しましたが、メリーズは確かにウエストの辺りがおしっこでしっとりしてることが多い印象です(´ε` )

その子の体型や動きに合ったものを見つけるしかないのかな、、と思います(^_^ 💦

• ひい

ひい

今日からムーニーマンにしてみたので、期待したいと思います😂
    安いときにたくさん買ったの後悔です💦
    また息子が大きくなってから、メリーズ試したいと思います!
    コメントありがとうございました🤗

• 3月17日
なつ

うちの息子もメリーズのパンツタイプSでたまにおしっこ漏れしてました😅
今はムーニーのパンツMにしたらおしっこ漏れなくなりました😊

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    今日からムーニーマンにしてみました😃
    おしっこ漏れしないことを期待します!

• 3月17日