※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

妊娠前は子供好きだったが、妊娠後は準備や生活の変化に戸惑い、産んだ直後も母性が湧かず冷静だった。しかし2日目に突然子供が可愛くてたまらなくなり、親バカぶりに困惑。旦那への気遣いと落ち着きを取り戻したい。どうすればコントロールできるか。

まだ、生後2日ですが我が子が可愛いすぎます😂😂

もともと子供好きなので、友達の子供などと遊ぶのは大好きでした!
ですがいざ自分が妊娠すると、そこまでテンションもあがらず、子供用品も本当に最低限しか買わないし、楽しくウィンドウショッピングをするということも一度もなく
なんならお酒も飲めないし、生活も変わるし旦那さんと二人でいられないし、準備もめんどくさいなくらいに思ってました😰

正直産んだ直後も母性はイマイチ湧いておらず
ただ、ただ目の前の新しい生き物にビックリ‼️
触っていいのかな?あ、自分の子だったわ!笑
となるくらい実感わかず。笑

周りが可愛いねとか、感動したでしょ、等言われても
えーそう?と、特になにも感じず、いたって冷静でした笑

そして、1日目は入院中とあって夫と寝られず、しかも子供につきっきりになることで
睡眠不足と、疲労などで泣いて電話するくらいでした😅

しかし、2日目を過ごして、突然可愛くて可愛くて仕方なくなりました😂
夫が大好きなので、子供さえいればいいなんあり得ないと思ってたのですが
今はむしろ意識しないと夫が頭から消えていきます。笑

子供を見て!可愛いでしょ!と誰彼かまわず見せてまわりたいくらいの勢いです。。
突然の自分の親バカっぷりに困惑しています😂😂

なんで?あんなにドライだったのに!!
ホルモンの力でしょうか…新生児ってすごい…。

ですが、旦那さんの事もちゃんと気遣ってあげたいし
興奮しすぎてる自分がちょっと嫌なので
もう少し落ち着きたいです😂

どうすればコントロールできますかね…

コメント

ちゃマ

素晴らしいです!!
産前は身体の変化に戸惑い、産んだ直後は体力も消耗して、2日目にやっと心身ともに少しずつ回復してきたのではないでしょうか!?
コントロールしなくていいと思います!!
思う存分自慢して、愛情を注いであげてください!!
新生児の時期も、あっという間ですよ😍
ご出産おめでとうございます🎶😘

• まの

まの

ありがとうございます😂!!
    そうですよね、こんなに可愛い期間がすぐ終わってしまうのが今から寂しいです💦
    赤ちゃんと過ごせることが嬉しいです😆!

• 3月17日
さかた

おめでとうございます㊗️
お疲れだと思うので無理せずに休める時は休んでください😊

2日目にいきなり❗️というのが面白いですが、私も7ヶ月経った今でもまだテンション高めです🤣
同じく産後はしばらく旦那さんのこと頭から消えるという、旦那さんへの感情が無、でした笑 焦りました💦
けど少し経てば気持ちも段々戻りますよ❗️

• まの

まの

ありがとうございます✨😆
    無理しないよう意識して休みます😂💦

7ヶ月ってまだまだ想像できないんですが、持続してるんですね!!🤩笑

旦那さんへの気持ち段々と戻ってくると聞いて安心しました😍焦らず、時々思い出してその日を待つことにします🙇

• 3月17日
you

コントロールは難しいかと思います😂それが本能なんじゃないかと😅
だって、我が子はお腹を痛めて産んでるし、血が繋がってるから😆
旦那は所詮他人… 笑
私も主人大好きでしたが、今では主人より自分より子供が一番です😂
子供>自分>主人
です 笑

• まの

まの

やっぱり、本能の力すごいですね😂💦

あらあら!笑
    ちょっと寂しい気もしますが、本能パワーですかね…笑

• 3月17日
DJ K

ご出産おめでとうございます🎊

お気持ちとっっってもわかります!
私も主人大好き人間なので妊娠中もあ〜もう2人で出掛けたりとかは当分無いんだな〜とか思ってたくらいですが息子産んでからはずーっと可愛いしか言ってないです(笑)
気付いたら1年経ってました(笑)
ウチは主人も有難いことに(?)息子可愛い可愛いって言ってくれるので夫婦揃って親バカ発揮してます🙋‍♀️
コントロールとかしなくても可愛い可愛い言って愛情注ぎまくりましょう🤗

• まの

まの

ありがとうございます😊💓
    一緒ですね〜!
    夫婦二人で、親バカをするのも
    二人の新しいスキンシップって思うのもいいですね✨😆

• 3月17日
マイ

出産おめでとうございます!
我が子は本当に可愛いもんですよ〜!
私も元々、旦那大好きで子供も好きでしたが産む前は優先順位は旦那が一位って思ってました。産んだ直後はまだ色々と必死で母性もそこまで無かったですが、今ではもう息子が断トツで一位です笑 毎日、なんでこの子はこんなに可愛いの〜?!って言ってます笑 元々子供あまり好きじゃない旦那もメロメロです😆
子育てしてるとあっという間に時間は過ぎていくので日に日に大きくなる我が子を愛情たっぷり育ててあげて下さい😊入院中はしっかり身体休んで下さいね✨

• まの

まの

ありがとうございます😆💓
    子供好きでなくてもメロメロになっちゃうくらい、我が子は特別なんですね🤩💓
    たくさん可愛がってあげたいと思います🥴

• 3月17日