※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

役に立たない旦那(´Д` )←ヒドイですが…一人の方が楽だと思ってしまう。…

役に立たない旦那(´Д` )←ヒドイですが…
一人の方が楽だと思ってしまう。。

気づいてやって欲しいけど言わなきゃわからないか…
そんなつらいなら休んでれば?ってさ…
じゃぁ休んでいたらその間にやってくれんの?って話。

休んだらやらなきゃいけないことが後回しになるだけなんだっつーの。
だから休んでなんかいられないんです!

俺がやっとくから休んでな?って言ってくれたら嬉しくて死んじゃうかも( ̄▽ ̄)

昼も夜も寝る時間もなく、家事も完璧にやってるしまだ1ヶ月たってない子を連れて買い物もいってんだよ。
あんたがのんきにパチンコ行ってる間にな!
まだ外だすなよじゃねーよ、じゃぁ買い物行く間見てるかあんたが買い物行けよ

これやってくれる?お願いしていい?って素直に頼めないからどんどん辛くなる(´Д` )

小2の娘があたしの1番優秀な助手だよ。言わなくても気づいて色々手伝ってくれるもん。

男はダメなんかな
長男と旦那は自分の事ばかり

あーもう腹立つー。
ってゆうつぶやきになってしまいました…

みなさんの旦那さんは、もっと手伝ってくれますよね?

コメント

さなmama(26)

いや、うちも自己中の役立たずです(笑)
休みの日は10時過ぎても布団の中、起きても常に携帯、掃除もご飯の支度もわたしがやって当然、といった態度です。子どものオムツ替えもしないし、挙げ句の果てには一人で趣味のスポーツに出かける始末。家族サービスなんて言葉は知らないようです。
家事、育児に協力的な旦那さんが羨ましいです。
jasmineさんはうちより子どもさんが多いですし、さらに産後間もないので大変ですよね…。
あまり無理なさらないように、ほどほどに頑張ってくださいね( ; ; )

• jasmine

jasmine

なんだかほっとしました!笑

子供は二人とも小学生なのでそんなに手がかからないのでいいですが、産後間も無く体調が悪い時にも手伝う手伝うって口だけの旦那に1度ブチ切れたんですけど、効果無しでした。。
    オムツ交換は、旦那より娘の方が上手です。
    むしろまだ1度しかやってもらってません( ̄▽ ̄)

朝ごはんが簡単なものだと不満そうな顔するし、ハッキリいって旦那が1番手のかかる赤ちゃんです。

諦めるしかないですかね〜
    いちいちイライラするの疲れました( ̄▽ ̄)

• 2月21日
☆M*C☆

わかります!わかります!
私も小2の娘が色々手伝ってくれます!料理まで作ってくれる時あるから感謝、感謝です(>_<)
男は本当だめですね。。笑

• jasmine

jasmine

やっぱりそうなんですね!笑
    わたしも娘がいないと心細いくらいです!
    娘には本当に感謝感謝です^^;

脳の作りが違うんですかね?笑

共感してくれる方がいてだいぶ気持ち楽になりました!(*^^*)

• 2月21日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

女の子はやはり、母性本能があるんですかね?(๑•̀ㅂ•́)
    うちは5月に赤ちゃんが生まれるのですが旦那には何も期待してません笑
    娘が今ちょっと赤ちゃんが生まれてくる事への不安のせいなのか毎日気持ち悪いと言うので心配なんですが、、徐々にお姉ちゃんになる準備してくれてるのかな?と思うようにしています(>_<)

• 2月21日
  • jasmine

jasmine

そうですね!母性本能ですね!
    抱っこの仕方も教えなくても最初から上手に抱っこしてました(*^^*)

ウチの娘は赤ちゃん生まれて退院してきた日くらいからやけにおとなしく、あまり笑わなくて心配で、どうしたのか聞いてもなんでもないと言っていてでもどうしても心配でもしかしてお母さんを赤ちゃんに取られちゃう気持ちで寂しい?と聞いたら、ワンワン泣いてしまいました(´Д` )
    頑張りすぎてるのかなと思い、甘えていんだよ?と言うとだってお母さん大変だから泣と。。
    こっちが泣けてきました(´Д` )
    いっぱい抱きしめてあげたら大丈夫になりました!
    小学生だから赤ちゃん返りをする事もできずつらかったみたいです。
    MCさんのお子さんも小学生みたいなので心配かもしれないですけどきっと大丈夫です(*^^*)
    女の子がいて本当に良かったです(*^^*)

• 2月21日
mamiiiy❁

うちの旦那もダメです!
子供の事で手一杯なのにあんたの面倒なんかみれませーんって感じです!
ほんといっつも携帯ばっかり!!タバコばっかり!!俺の靴下しらん?パンツしらん?
はぁ??って感じです!しらねーよって思います(♯`∧´)
私も旦那が遊びに行ってていないので抱っこ紐に入れて買い物してきたばっかりです😩
子供みとくからいいよ〜。って一言でもあればいいのに…。
言わなきゃ気付かないのってなんかな〜。って思いますよね。

• jasmine

jasmine

そうなんです!あれどこ?とかちゃんと探してから言え!って感じです(´Д` )
    携帯ゲームでイライラしててこっちにまでイライラ伝わるし携帯ゲームなんかする暇あるんならって感じです!

• 2月22日