※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがおしりがやけて泣いて寝なくなります。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

生後3週間の赤ちゃんがいます。
寝かしつけについて質問です。
授乳をしている間にうんちをよくします。
おしりがやけらのですぐかえるようにしてますが、
オムツ替えをするとパッチリになって泣いてしまい寝なくなってしまいます。
そのあと添い乳などをするのですが、最近はそれでも寝ません。
みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

コメント

なる

2ヶ月の娘います🙋
私の娘も授乳中に良くうんちします😭
私はお腹の上で寝かして
寝たと思ったら
布団に寝かしてます‪( ˙꒳​˙ᐢ )

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

お腹の上で寝かせてみました!
    いつもよりすんなり寝てくれました☺︎

• 3月17日
n.pi

腕まくらだと良く寝てくれました!
寝たらそーーっと腕を抜いて置いて寝かせてました!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

赤ちゃんによって好みがあるんですね☺︎ありがとうございます😊

• 3月17日
mako

3週間くらいなら、起きていられるのは1時間半くらいが限界だと思うので、最後に起きてから1時間半かもう少し早めにベッドに連れて行くといいと思います💡それ以上起きていると疲れすぎて逆に寝つきにくいです。
オムツを替えたから寝ないわけではなく眠りやすいタイミングと違うのかなと思います。
あと、眠いタイミングに寝かしつけをしているという前提だと、うちの息子は手を握って頭を撫でると落ち着きやすいのと、YouTubeのドライヤー音を聞かせたら効果てきめんで、お目目ぱっちりのところからあっさり寝ます😁

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

すんなり寝てくれる方法を見つけるのに色々試してみます☻
    ありがとうございます😊

• 3月17日