※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aitomomi
妊娠・出産

着床出血かどうか気になる。妊娠検査薬の結果待ち。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問します!!
突然ですが、着床出血された方いらっしゃいますか?

いま私は、タイミング法で2人目妊活中です。
そして去年12月に造影検査にて右側卵管閉管という診断でした。
先月は排卵が右側だっため、予定通り生理が来て、
そして今月は左側のためドキドキこ結果待ちです。

ですが、昨日の生理予定日に、ティッシュ、もしくはナプキンにつくほどの出血がありました。今日も同じようなかんじです。
もしかして着床出血ではないのか??という疑問が湧いてきたのですが、確率も少ないとも耳にしました。
妊娠検査薬の反応がでる1週間待てばよいものの、どうしても気になり質問致しました。

経験のある方、どうぞ教えてください。

コメント

あー

私は生理予定日の午前中と夕方におりものシートに若干付くくらいの出血がありました😊
焦げ茶色です‼️
生理予定日前から妊娠検査薬で陽性反応は出ていたので、もしかしてまた流産かな。。😞と思いましたが、今に至ります🙌🏻

M

上の子の時に着床出血してます。ちなみに下の子はありませんでした。
時期としては、生理予定日前日頃でした。1日も出ないで終わってます。量は一回だけ生理かな?ってぐらいでて、それだけで終わりでした。

まな

生理予定日当日くらいに茶色の出血がありました!
生理の始まりがいつもそんな感じで、そこから量が増えて、、って感じだったので諦めかけたんですが1日だけですぐ出血止まってなんで?って思ったんですけど、今思えば着床出血だったのかな〜って思います🙌

まめしば

生理予定日位に、織物シートにつくくらいの鮮血ではなく、ピンクっぽいのが出ていて、それが4日ほど続いたので生理かと思ったら妊娠していました😁
妊娠してますようにo,+:。☆.*・+。

排卵から着床までが6日間、排卵から生理までが14日間と決まっているので排卵がずれていない限り計算通りなら生理だと思います💦
ちなみに私は着床翌日(D20)に着床出血がありました。

着床出血ありましたよー!
生理予定日頃に、赤茶色のほんのすこしの出血があって、茶おりみたいな感じで2,3日続きました😅
でも生理とはちょっと違う感じでした!1,2日目みたいにドバーッとでるのではなくてほんとにちょっとでした。あくまで私の場合です😅
それで気になって検査したら妊娠してたので、検査オススメしまーす!

できてるといいですね!

あんず

1人目の時着床出血ありましたよ☺️生理の終わりかけ?みたいな茶色っぽい少量の出血が2日だけあり、ぴたっと止まりました☀️
検査薬は感度よしなので、生理予定日から陽性でること多いのでしてみてもいいと思います☺️
ちなみに私も右側の卵管は癒着してしまっていますが、今回の妊娠は右側からの排卵でした😆