※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

パパが娘を寝かしつけるときに泣いてしまう。ママ以外は嫌がるのか?

生後3ヶ月です。私がお風呂に入るため、パパに娘の寝かしつけを任せるとパパが抱っこした瞬間にギャン泣き、、、💧私が抱っこ代わっても良いのですが、パパは意地になって冷や汗かきながらも寝かしつけようとします😅これはママじゃないとダメ!が始まったのでしょうか?💦

コメント

m

そういう時期あったよーな気がします。
旦那見た瞬間ギャン泣きとか笑

• ゆうこ

ゆうこ

時期がきたんですかね😱💦
    見た瞬間にギャン泣きはパパさんも辛いですよね、、😅

• 3月16日
ちぃ

ゆうこさんが
抱っこしたら泣き止むんですかね?( ;ᯅ; )◎
それならそうかもしれないですね😭💧
でも旦那さんもすごく協力的みたいなので
できるところまで
してもらって
パパでも寝てくれるようになってくれると
後々楽かなと思います𖠶𖠶ꜝ
ママじゃなきゃダメ!ってなってしまうと
大変だと思うので(´;ω;`)

• ゆうこ

ゆうこ

パパがすごく協力的で、ギャン泣きしてもいつも頑張ってあやしたり寝かしつけしてくれてるので、代わりに私が抱っこはしないんです...😅だから、いまいちママじゃないとダメ!なのかが良く分からないんですよね...💧
    このままパパに頑張ってもらうしかないですね😱✨

• 3月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね( ;ᯅ; )!
    最終的にパパで寝てくれてる感じですかね😊✨
    そのまま慣れさせてあげれば
    ギャン泣きする時期が
    過ぎるかと思います(﹡ˆˆ﹡)
    私は今7ヶ月の子ですが
    寝かしつけはパパでかなり楽なので
    ゆうこさんも旦那さんがしてくれるなら
    そのまま頑張ってもらいましょ😊💓

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

最終的にはパパで寝てくれてます!凄く大変そうですが...😅後で顔がゲッソリしてて、疲れてます😅
    でもやっぱりパパが寝かしつけしてくれると楽ですよね!😣✨✨
    このまま旦那さんには頑張ってもらいます😖✨✨

• 3月16日
  • ちぃ

ちぃ

パパ頑張ってて
    娘ちゃん幸せですね😊💗
    なんかほっこりしました(笑)
    本当に楽です!
    姪っ子が同じくらいの月齢なんですけど
    ママじゃないとダメで
    すでに大変そうなので
    頑張ってもらって下さい😭😂

• 3月16日
にゃんぱー

現在同じく3か月の息子を子育て中です。
ゆうこさんと同じく、私がお風呂に入ったらギャン泣き、パパに寝かしつけをお願いしようと抱っこするとギャン泣き…
私も「ついにママがいい時期」なのかな?って思ってました(´・ω・`)
何かで見たのですが、赤ちゃんは「いつもお世話してくれてる人と違う人に抱っこされてる!」とギャン泣きするそうです😶
これが専業主夫の方だとママが抱っこするとギャン泣きされるそうです(´・ω・`)
よって我が家では今パパが休みの時は頑張ってもらってます😅笑
ので、最初はギャン泣きして大変でしょうが、パパに慣れてもらってママが子育て少しでも楽になりますように😃

• ゆうこ

ゆうこ

同じ月齢ですね😊✨
    ママじゃないとダメ!になってしまうとママの負担が大きくなってしまいますよね😱💦
    パパ大変かもしれないけど、今は頑張ってもらいます!😖✨

• 3月16日
mako

ありましたありました!まさに3ヶ月の頃でした!
寝かしつけの時だけでしたが、私が抱っこしているところにパパが声をかけるだけでも泣いて駄目でした😱
パパは信じたくないようで、何度もチ ャレンジしては流れて打ちのめされていました😅私じゃなきゃ駄目になると大変だからと頑張ってくれましたが、本当にギャン泣きだし私が変わると一瞬で泣き止むので、もういいよ💦って私が引き取ってしまいました😥
そのまんま「ママじゃなきゃ駄目!!」な子に育っています😱

• ゆうこ

ゆうこ

3ヶ月ってそういう時期なんですかね😖うちのパパも信じたくないみたいで、すっごい頑張ってくれてます😅私も代わって抱っこしてあげたい所なんですが、パパが頑張って何とか寝かしつけ出来ています😅💦💦でも疲労困憊になって疲れきってますね😓
    いまは大変かも知れませんが後々のことを考えると今はパパに頑張ってもらおうと思います😱✨

• 3月16日
  • mako

mako

娘はジーナ式で寝かしつけ不要に育てたので、そこで私が代わってもちゃんとパパでも寝る子になりましたよー👍
    私がいるとママじゃなきゃ駄目!ですが、そもそも寝かしつけいらずなのでベビーベッドに寝かせて電気消しておやすみーと部屋を出ればおしまいで、別に苦ではなく😁そして私がいないと諦めがつくようでパパでも寝かしつけ可能です💡というかやはりベビーベッドに寝かせるだけなので誰でもいいです。

• 3月16日
aa

同じく3ヶ月の息子を育ててます!
うちも最近、寝かしつけてから
旦那に抱っこを代わってもらい
お風呂に入ってると、ギャン泣きする声が聞こえてきて、過呼吸になるまで泣いてたので
慌てて出てきて抱っこを変わるとすぐに泣きやみ、そのまま寝ました😓
次の日に実家に帰って母にお願いしましたが、それでもギャン泣きで私と変わると泣きやみ…
今まで見た事ない泣き方でびっくりした‼️って母に言われました😰
魔の3ヶ月が始まったのかな?と思って今も様子見てます