※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko0116
妊娠・出産

安定期に入ってから朝起きるとお腹が張ってガスが出るようになりました。便通が良くなったので心配はないかな?同じ経験の方、教えてください。

お恥ずかしい話しなのですが‥
安定期に入ってから朝起きると必ず,お腹が張ってる感じがして(痛みも時折あり)布団の中で必ずガスが出るようになりました。初期の頃と比べてると便通もよくなったので、心配することはないのかな?とも思いますが‥同じような方いらっしゃったら教えてください(´・_・`)

コメント

meichan

妊娠してからガス出まくりです笑
旦那の前で1度もしたことがなかったのに
今ではふとしたときに
ブッ!!!!と出てしまいます笑

• yukko0116

yukko0116

早い返信ありがとうございます‼︎ふとしたときとはドキドキです(ΦдΦ)笑
    張ってから出ると言うよりふいに‥って感じなんですかね?匂いもあるときがあるので,食べ物も注意しなきゃかなと思うのですが💦

• 2月21日
  • meichan

meichan

便秘気味の時は臭いも気になりますね(´・_・`)
    でも仕方ないですよ!もう開き直ってます。笑

• 2月21日
  • yukko0116

yukko0116

そうなんですね!笑
    あまり考え過ぎず神経質にならないほうが良いのですかね💦ありがとうございます♡

• 2月21日
ぽっちゃま(  °³°  )

私もです!朝ではないのですが、夜布団に入ってるとしたくなって、主人が寝てるすきに放出してます...笑

• yukko0116

yukko0116

返信ありがとうございます‼︎
    朝は出ないですか?
    私も旦那さんに気付かれないように‥の毎日です、'`( ꒪Д꒪),、
    匂いとかは気になったことはないですか?

• 2月21日
  • ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

朝もでます!というか1日中出まくりです笑
    仕事中も出るのでトイレに行って放出してます笑
    臭いときも時あれば無臭の時もあります笑

• 2月21日
  • yukko0116

yukko0116

そうなんですね!!!!!
    沢山教えて頂いて感謝です‼︎
    少し楽に考えてみようと思いますっ!✧ありがとうございます‼︎

• 2月21日
MAY6

私も妊娠中よく出てました!気を抜くとちょっとした動作でも出てしまうので恥ずかしかったです!笑
妊娠中、出産後に便秘になってしまう人多いみたいなんでお通じが良いなら大丈夫だとおもいます(^^)
張りも横になって収まる張りなら大丈夫かな?と思いますよ!
あと、私は尿漏れとかも結構ありました!妊娠すると下半身緩んでしまうんですかね(汚くてスミマセン(^◇^;)

• yukko0116

yukko0116

先輩ママの意見ありがたいです‼︎張りも横になって、ガスを出すと楽になる感じです。毎日だったので心配していたところです(´・_・`)毎朝‥とは大丈夫なのかな〜と。。段々とくしゃみ等で尿漏れをするようになり、シートをつけるようになりました。。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠17週ですが、私もここ数日おならがよく出て、さっきたまたまネットで調べてたら、妊娠中はおならが多くなるらしいですよ。

• yukko0116

yukko0116

同じ17週でしたか!
    毎朝起きたら‥お腹が張る→少し痛む→ガスが出るという流れが習慣化していたので心配していました(´・_・`)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、流れも一緒です。お腹痛くなるから焦るんですけど、結局ガスなんですよね。
    なんか、匂いもきつくなる場合もあるそうです…。最近あまりにもたくさん出たので、旦那にはおならがいっぱい出ると宣言しておきました…。
    予定日、1日違いみたいです。
    妊娠生活楽しみましょうね。お互い元気で健康な赤ちゃんが生まれますように。

• 2月21日
  • yukko0116

yukko0116

そうなんです!!匂いもきついときもあって‥。皆さんからコメント頂いて、私もさっき旦那さんに宣言しちゃいました。驚かないでね‥と。笑
    予定日1日違いとは何だか嬉しいです!穏やかに春を迎えて、素敵な夏になりますように♡

• 2月21日
かあ

週数も同じく、私も朝起きた時、張っているような痛みがあります!!!
検診の際に相談したら張っていると言われ、私の場合は特に問題はありませんでした。お腹も大きくなってきているので、起き上がり方を、超超超ゆっくりに(笑)角度を見ながら起き上がってます。痛みは少なくなります^ ^

• yukko0116

yukko0116

そうなんですか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    何だか安心します‥。毎朝痛みもありとなると少し心配でしたよね。本当に徐々にお腹も大きくなってきましたね、私も超超超ゆっくりゆっくり起きるようにしてみます‼︎ありがとうございます‼︎‼︎

• 2月21日
アンパンマン

はじめまして!
よくわかります\(//∇//)\
私も妊娠発覚してから凄まじい勢いで出ます…笑
匂いも気になりますよねσ^_^;笑笑

• yukko0116

yukko0116

コメントありがとうございます!そうなんですよね、痛みとかある分少し心配でしたが、みんな同じなんだなぁって安心しました。
    にしりささんも安定期ですね♡
    お互いに穏やかなマタニティライフがおくれますように。

• 2月21日