※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムがついてくる時期はいつ頃でしょうか?

明後日、生後1ヶ月を迎える娘がいます👶
質問です💡授乳間隔も落ち着いてきて、赤ちゃんの生活リズムがついてきたな~と感じたのは生後どれくらいの時期でしたか?

コメント

るん

3ヶ月ぐらいからかな〜と思いますが、
まだまだ夜中も起きてましてました。

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😄3ヶ月くらいだったんですね💡生活リズムがついてくると、成長が段々と見えてきて嬉ですね🎵アタシも楽しみです✨

• 3月16日
たふ

今1ヶ月半ですがだいぶいい感じにリズムついてきました😃✨

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月半でもリズムが出来てくるんですね~😲夜も大体同じくらいの時間ですか?それともグッスリですか?

• 3月16日
  • たふ

たふ

8時にお風呂はいってミルク飲んだら9~10就寝して夜中1時、5時に起きる感じです✨朝は8時におきます✨
    だいたい安定してきました😃
    午前中に30~1時間朝寝
    昼から2時間昼寝
    夕方に夕寝
    って、感じです(о´∀`о)

• 3月16日
  • あいこ

あいこ

おぉ、スゴくしっかりリズムが出来てるじゃないですか😃✨羨ましい🎵
    朝寝、昼寝、夕寝の間は起きて一緒に遊んだりしてるんですか?

• 3月16日
  • たふ

たふ

一緒に遊んだり1人でおとなしくしていたり天気よかったらお庭で少し日光浴してます✨

• 3月16日
  • あいこ

あいこ

お庭で日光浴いいですね~☀これから暖かくなるし日光浴日よりが増えますね☺️娘も明日一ヶ月検診なので、終えれば日光浴やお散歩を一緒に楽しみたいです😊

• 3月17日
  • たふ

たふ

これから暖かくなるからありがたいですね✨
    昼間日光浴させて夜は真っ暗にして昼夜の区別をつけさせたり、おはようやおやすみとかしゃべりがけるといいです♥️
    よく寝た朝はおはようよく寝たねーいいこだねー♥️って愛でてます(笑)

• 3月17日
  • あいこ

あいこ

それいいですね~絶対やります😆❤たくさん話しかけます👶ところで、たふさんは完ミですか?混合ですか?

• 3月17日
  • たふ

たふ

完ミです😊だから腹持ちがいいかもしれません✨

• 3月17日
  • あいこ

あいこ

ミルクだとやっぱり腹持ち良いなって最近実感してきました😊アタシは今は混合なんですが、夜は少し多めにミルクをあげてます🍼

• 3月17日
  • たふ

たふ

寝るはいいですね♥️上手にミルク活用していきましょう(о´∀`о)♥️
    今日は寒いから日光浴できず(。>д<)

• 3月17日
  • あいこ

あいこ

そうですね、ミルクも母乳も両方良い面がありますもんね😄
    今日は少し冷えるって天気予報でも言ってました⛅でも、来週は暖かい日が多いみたいですよ😏✨

• 3月17日
y♡*

2ヶ月ぐらいで、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊✨

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😊朝までグッスリすごいですね☺️ちなみに、
    ゆかさんは完母ですか?混合?

• 3月16日
  • y♡*

y♡*

始めは混合でしたが、2ヶ月半頃から完ミになりました🍼

• 3月16日
  • あいこ

あいこ

完ミなんですね💡アタシも今は混合なんですが、これからの母乳量でどうなるやらって感じです😄

• 3月16日