※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

部屋で風邪をひいている女性が、夜中に子供のおもちゃから音が聞こえ、翌日夫から同じ音が2回も鳴ったことを聞かされる。中古のおもちゃは普段音も光も出ないのに、昨夜初めて音がした。さらに夜中に赤ちゃんの声のような奇妙な声を聞いたが、夫は玄関の音だと言う。夫婦揃って怖い夜になりそう。

心霊経験をしたかもしれません。。良かったら聞いてください!

先日から酷めの風邪をひき、私だけ隔離された部屋で寝ています。昨晩、やはり身体がだるいので一足先に就寝。
深夜、主人と息子が寝ているリビングに置かれているニモのジャンパルーからメロディが流れたので目が覚めました(ボタンを押すと鳴る仕組みになっています)。この時私は、(ああ・・・息子が寝ないから遊んでくれてるのかな)と思いすぐにまた眠りにつきました。

今日の昼頃、主人から「実は怖いことが起きて」という前置きの後、ジャンパルーから勝手に音楽が鳴った、しかも2回も、と言われました。何より怖いのが、実は中古品として以前購入したもので、電池は入ってるはずなのですが音も鳴らないし光も点灯しないという感じでうまく作動したことがなかったんです。確かに昨晩、初めて聞いたメロディでした。。
さらに、私は夜中、赤ちゃんの声のような奇妙な声(?)を聴いたのですが、主人は玄関が開く音がしたそうです。。

ジャンパルーが鳴ったことからすると、赤ちゃんが遊びに来たのかな・・・・・・それとも・・・・・・・・・。夫婦揃って0感なので今夜が少し怖いです( ˙-˙ ; )

聞いてくださってありがとうございますm(__)m!

コメント

ひらり

よくあります(笑)
中古で買ったものでは無いですが、ボタンを押すとなる系のおもちゃ。
音が鳴らなくなって壊れたか〜と思ってたら夜中にいきなり鳴り出す。
ボタンか電池の接触不良かなーと思ってます(笑)
ママ友もよくあるーと言ってました!
あるあるかなーと思ってます。

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    あるあるなんですか!ほっとします(笑)急に聞き覚えのないメロディが丑三つ時に鳴り出したので本当ビックリしました、、(笑)

• 3月17日
空色のーと

うちも、突然音が鳴ることってありますよ!電池が終わりかけのやつとかが急になるとか☆

玄関が開くような音も考えすぎて聞こえるようなきがしたりもありますし、そこまで深く考えなくても大丈夫と思います‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

コメント遅くなり申し訳ありません!

そうなんですかね(。・ω・。)でも確かに昨晩は特に何もなかったですし、もう気にしないことにします♡怖がる気持ちから幻聴として聴こえてしまいそうですもんね(笑)

• 3月17日
Sora.11.

うちも中古のおもちゃで全く同じ事がありましたよ☺️
最初びっくりしましたが、そういえば子どもの頃もよくあったなぁって思い出したりもしましたよ(^o^)
今は、もう使えれなくなったので処分しました(^o^)

• ママリ

ママリ

そうなんですか!本当、よくあることなんですね☆仮になにかがいたんだとしても、子どもにだけみられる妖精的な、ファンタジーなものを想像することにします(笑)

• 3月17日
りこりちゃん

同じ周波数のおもちゃ同士だと誤作動でなることもあるらしいですよ🙆‍♀️💕

赤ちゃんや子供のおもちゃ用品の誤作動は座敷童子だととらえるとさらに幸せが舞い込んでくると聞きました😊💓
一瞬 うぉっ🙄 となりますが座敷童子が遊んでくれてると考えたら幸せになる1歩手前だと思えるのかな、と思うので良ければ今度からそう考えるようにしてみて下さい💗

• ママリ

ママリ

周波数ですか・・・!おもしろい!

そして素敵なお話ありがとうございます🥺💓私たち夫婦も、仮におばけだとしても家にあるものの中でジャンパルーて!‪‪𐤔𐤔‬‪と話していました(笑)きっと座敷童子さんですね✧

• 3月17日