※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochimama
家族・旦那

至急のご相談です。明日夜、旦那が同じ社宅に住んでいる同期の仲間で鍋…

至急のご相談です。
明日夜、旦那が同じ社宅に住んでいる同期の仲間で鍋パーティーがあるそうです。
新婚の同期のご夫婦が主催で、社宅内の同期の方が呼ばれているそうなのですが、私の悪阻がひどいので、夫は行けたら参加しようかな(悪阻辛そうだし、長男寝かしつけがうまくいったらで俺は行けなくても全然いーよーと言ってくれています)と言っています。
旦那は悪阻中とても献身的に私や長男の世話をしてくれているので、できればこんなときくらい、同期の仲間と気兼ねなく楽しく過ごして貰いたいです。

旦那は同期だし行けるかわからないしととくに何も用意してないようなので😅何かお土産持たせて出掛けさせたいのですが、何がよいと思われますか?

思い付くのは、
近くに魚市場があるので、つまみに新鮮なお刺身、
カルディもあるので何か春のワインやスパークリングかつまみのお菓子?

ご意見お待ちしております!

コメント

けいこぷ

お刺身とかのナマモノは
避けた方がいいかと思います。
もしかしたら主催者側が
準備してるかもしれませんし
日持ちもしないので…。
おつまみやお酒など
日持ちするのもが
いいと思います(*^^*)

つわり早くおさまると
いいですね。

• mochimama

mochimama

仰る通りですね!残ってしまうと日持ちもしないですし、お酒やおつまみ類なら主催のおうちでまた使えるしいいですよね!ありがとうございます✨
    悪阻死にそうです、が頑張ります😭

• 3月16日
豆もち

個包装の焼き菓子などだったら、その時に食べれなくても持ち帰りできそうなので、いいなぁーと思います。
あと、お酒を飲む人が多いならつまみ(生ものでないもの)とかも喜ばれるかも🤗

• mochimama

mochimama

個包装の発想はなく、なるほどと思いました!ありがとうございます!

おふたり
    今回はカルディにて、おつまみになりそうなソルトクラッカー、生ハムとサラミ、チーズを買ってきました。ありがとうございました!

• 3月16日