※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんの自由時間はありますか?現在第二子妊娠中の専業主婦です。上の…

旦那さんの自由時間はありますか?

現在第二子妊娠中の専業主婦です。
上の子は5歳で平日は14時まで幼稚園へ通っています。

夫は平日は6:30〜21:00まで仕事で帰ってくるとご飯を食べて1〜2時間お風呂に入ってすぐ寝ています。
飲み会は月に1〜4回
休みの日は自由時間が欲しいとのことで1人でカフェに行くことがあります。

休みの日になると俺の自由時間が少ないとイライラしています。
今は私が妊娠中で身体が思うように動かず、ご飯もあまり食べられなかったり、日常の最低限の家事と育児で毎日疲弊しています。
そのことも夫に伝えていて家事育児もう少し手伝ってもらえたら助かると具体的にも伝えていますが、なんやかんやでやってもらえません。

夫の自由時間少ないのでしょうか?頼ってはいけないのでしょうか?
そしてまだ生まれてないなに、生まれたらどうなるの?と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児くらいしろよ。
お前の子でもあるだろ💢
って感じですね‥
ましてや妊娠中!?
旦那に自由時間どころか
私の休息時間があっていいくらいです💦
旦那が休みの日は寝てましたもん‥。


子ども3人いるので
自由時間はさすがに無いです。
お互い美容室行ったりはしますが‥。

ののゆ

ウチの旦那は
通勤時間を1人時間にしてるっぽいです!たとえば、仕事終わりの帰りにコンビニで 飲み物買う。とか

子育て全て私任せですが
休みの日は、旦那1人で出かけるっていうのが基本ないですが
もし、1人で出かける時は
私もですが お互い 行ってきて良い?
と 許可?得てます!

ママリ

妊娠中じゃなければまぁ確かに自分より自由時間ないだろうし許せるかなーと思いますが、妊娠中なんだから我慢しろよ!と思います。
生まれたあとももちろん!!!!

うちは平日22時ごろから寝るまでは自由時間です!
飲み会は夫のみ2ヶ月に1回です。
5歳、1歳の子どもいて育休中なので
私は1歳がお昼寝している時間は自由です!
家事やらなきゃですが、寝かしつけた後で夫婦でまとめてやるので好きなことしてます!