※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

同居中の相手と性格が合わず、結婚前提の関係に悩んでいます。将来のストレスを考えて別れたい気持ちもあるが、申し訳ない気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

結婚前提でお付き合いしてる方がいるのですが
同居していて
全く性格が合いません
別れたいとおもってるのですが
申し訳ないとか思ってしまうし
でも、結婚したらもっとストレスになってしまう気しかしません。。
どーすれば良いと思いますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

なにが申し訳ないんですか?😱
お子さんも合わないいるし無理と思うなら
別れるべきです。

わたしも上の子連れ子でしたので
無理だとなったらすぐ別れる覚悟はいつでもしてました!

  • まま

    まま

    なにもかも生活など金銭的なものもやってもらってます
    しかも、なんかすごいやる気満々なんですこれからのこと!でも、やっぱ性格合わないのって大変だとおもいました

    • 3月16日
deleted user

結婚したら別れるのが大変なので、早めにお別れしたほうが良いと思います😃
別れたいのにずるずる一緒にいるほうが相手に対して申し訳ないと思いますよ😄

  • まま

    まま

    そうですよね!
    でも、簡単に別れてくれるような人ではなくて、悩んでいます

    • 3月16日
ペンさん

全てお相手にお話されましたか?🥺
性格が合わないなら結婚しても離婚が目に見えてるかと…🤔
お子さんいらっしゃるようですが
離婚歴がおありですか?🥺
私なら素直に全て話します。
前提があったとしても一生我慢して生きるなんて無理ですw

  • まま

    まま

    その話をこの間しました
    性格が合わないとのことを
    離婚しています!
    ほんと無理だと思いました
    私の中で、自由に生きて自由になにも縛られることなく子育てをしたいです

    • 3月16日
サナ

全く性格が合わないなら私だったら別れます。
申し訳ないとの事ですが、合わないと思いながら付き合われ続けて結婚する方が相手に申し訳ないと思ってしまいます。。。

キラキラ

わたしも数ヶ月前まで、同居はしていませんでしたが、同じような状況でした。
お付き合いする前から、「好きよりも、真面目な人と付き合おう」と思っていたので、好きという感情が無いが、真面目な方とお付き合いさせていただいていました。ですが、やはり好きという気持ちがなければ、私自身も思いやりを持てず、余計に性格のズレを感じてしまいました💧
娘がいるので、将来を考え過ぎたあまりに、自分の気持ちがついていけてませんでした。
でもやはり、好きと言う気持ちは大事ですね😊✨

R_mama

今の時点で別れたいと思ってる相手と結婚なんてできません😱