※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

妊娠29週で逆子と診断され、矯正ストレッチを試しても戻らず心配です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠29週で逆子と診断されました。
矯正ストレッチを教えてもらって3日やってみてますが、胎動の感じから戻ってません_:(´ཀ`」 ∠):

この時期に逆子と診断されて、戻った方とかいらっしゃいますか?

コメント

私も今逆子体操に励んでます( ´⚰︎` )
30wで逆子、31wで戻り、32wで再び逆子です😂
1人目も34wで戻ったので、まだまだ戻る可能性ありますよ♡

ちゅっぱちゃっぷす

3人目の時そうでした!( ❁ᵕᴗᵕ )
毎日逆子体操を寝る前にしてたら戻りましたよ!まだまだ戻れますよ!( * ॑꒳ ॑* )

ちょい

私も今まさに、逆子体操を日々行っているところです。
2週間前までは大丈夫だったのに、急に逆子になりました。現在32wです。
戻ることを願って頑張りましょう!

なこ

30週で逆子でしたが32週で戻りました(,,>᎑<,,)まだまだ動くスペースがあるので戻りますよー!
ちなみに主治医からは逆子体操の指示はなくエコーを見て『左を下にして寝てね!』と言われたのみでした( ˙ᵕ˙ )
ちなみに上の子も30週頃逆子でしたが、戻りましたよ!

ぴよこ

ちょっとズレた回答ですみません、私も25週くらいの時かな?逆子で、どうりで下の方ばっかり蹴られるわけだーと思ってたんです😅
その後逆子が治るといいなぁと胎動を意識していましたが、数回おヘソら辺で胎動を感じただけで、基本下の方でした!
次の検診行ったら、頭が下にあって、顔の前に足があるねーと言われました🤣
折りたたみのガラケーみたいな体制だったから下の方ばっか動いてたみたいです🤣
体柔らかすぎる笑

彩加

逆子→戻る→逆子→3日前に逆子体操2回だけして戻りましたw

くるくる回る時期なのでまた逆子になる可能性+張りがきついので1週間置きに病院ですが、逆子やったら旦那と予定が合わせれるとか楽な気持ちでいましたよ( ¯ω¯ )
妊娠前から保険入ってたら基本帝王切開でも保険おりますし、そんなに深く考えなくてもいいかと(´•ω•ˋ)

オレンジ

私は28週の時逆子と言われ一日三回逆子体操して29週の今日もう一度エコーしたら逆子直ってました^_^タオルとさらしで固定されてお風呂以外はしててくださいとのこと。また逆子なったら逆子体操するからねからと先生に言われお腹に頭が下よーと呼びかけてますw