※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中に軽い動悸や気分の悪さが続き、つらい日々を送っています。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠前から自律神経失調症、鬱などあり抗鬱剤安定剤飲んでます。妊娠前から動悸など体調不良は多々あり何度も倒れたこともあり救急車がきたりとゆうこともあり体調不良はもともとなのですが、ここ1ヶ月ほど妊娠前の動悸とは少し違い、ちょっと軽い動悸とゆうか動悸がし始めた状態が続くとゆうのか、表現が難しいのですが倒れたりした時ほどの動悸ではなくまた少し違った感じの気分の悪さ、胸が気持ち悪い感じが毎日のようにあり、多い日は1日に何度もあり倒れるといけないと思い横になるのですがとにかく気分が悪くなるため毎日つらいです。同じような経験された方いませんか?妊娠中は動悸のようなものが起こりやすいのでしょうか?

コメント

あい

こんにちは!
私も動悸すごくします笑
トイレまでとか10歩くらいなのに
走った後みたいな感じで…
妊娠中は動悸など普通らしいです😊
私の場合は買い物とかでも10分くらいでもう息切れです笑
ご不安な様でしたら病院で相談するのがいいと思いますが、
あんまり心配になりすぎなくても大丈夫だと思いますよ👌🏻

• K

K

そうなんですね!疲れやすいとかは感じてたのですが、あまりにも動悸のような感じが多くしんどいので自分のもともとの鬱のせいなのか妊婦なら普通のことなのか判断が難しかったので少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ちぃ

動悸というか、ゾワゾワして自傷したくなるときは、一日に何度もあります。
抗うつ剤は飲むのをやめて、安定剤のみですけど、そんなもので効くわけもなく、毎日つらいです💦
後期に入り、急に酸欠状態にもなり、パニック寸前です💦
耐えられるか…と思ってますが、それでも生きてるから、耐えるしかなさそうですけど💦💦

• K

K

ゾワゾワする感じわかります!わたしもそんな感じになります!
    抗鬱剤やめたんですね、、
    なかなかやめるの難しいみたいですし、きっと体にも精神的にも負担が大きくしんどいですよね😭
    出産までもう少し頑張るしかないですもんね😥

• 3月16日
あゆ

わたしはパニック持ちです。
妊娠後期までは、たまに動悸していましたが、後期に入ってからは、胃や心臓が圧迫されて一日に何度も動悸、息切れ、息苦しさがありました。
妊娠すると、ホルモンバランスも崩れ、メンタルも崩れやすくなるので、出やすくなってしまうのではないかと思います。
抗不安薬は毎日飲んでます。

• ひよっこ

ひよっこ

初めまして!
    妊娠中、安定剤服用されてたんですか?

• 5月20日
  • あゆ

あゆ

してました。
    ちゃんとクリニックの先生に確認をして、飲んでる薬は影響ない……と言われたので。

• 5月20日
  • ひよっこ

ひよっこ

ちなみに、何を服用されてたんですか?

• 5月20日
あゆ

リーゼと言うすごく軽い安定剤です。