※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
家族・旦那

母が私の家に数日いるときの話です。私の母は、私が普段子育てや就職活…

母が私の家に数日いるときの話です。

私の母は、私が普段子育てや就職活動で、疲れているであろうと思い好意で色々家事などをやってくれています。確かに私も、実家暮らしに戻ったかのように甘えてるのは事実ですが、、、

そこで、なにもしない私の姿をみて、旦那は「(向こうでお母さんやってくれてるんやからやれよ)」みたいな感じで首で指図してきます。


旦那は普段から私の手伝いをするタイプでもないです。そんな旦那に言われると腹立ちますよね?



今日は企業の説明会に行き、買い物を済ませ、帰ってきて体調と機嫌の悪い娘の世話をしながらエントリーシートを書き、夜ご飯を作り、またエントリーシートの続きをし、やっと休憩と言うときに旦那のその言動、、、腹立ってしかたがなかったです。


しかも、旦那はトマト煮込み系のご飯が嫌いだから、わざわざ旦那用のご飯までつくって、本当にアホらしいです。

コメント

y

義実家でなら分かりますが、自分の実家での行動ぐらい放っといてほしいですよね(^_^;)
私ならそう言います。

  • ぷら

    ぷら

    いや、私たち家族の家に母が来てくれてるんです💦

    • 3月15日
  • y

    y

    家に来てくれていたとしても、実の母なら放っといてと言います。
    それか、逆に「それならあなたがやってくれ。」と首で支持しますね(^_^;)

    • 3月15日
  • ぷら

    ぷら

    本当それです😭

    • 3月15日
  • ぷら

    ぷら

    私の家族を大切にしてくれる点がすきだったのですが、裏目に出てると言うか😭

    • 3月15日
まるママ

私が家事育児就職活動で疲れてると思って、気を遣ってくれてるから、お母さんと交代してきてくれる😊?

くらいかまします私なら(笑)

  • ぷら

    ぷら

    なんかもう言う気も失せるくらい腹が立つというか呆れちゃって💦

    • 3月15日
  • まるママ

    まるママ

    お疲れさまです!!

    旦那さん、何いい義理息子ぶってんの、って感じですね。
    腹立つわ呆れるわ、びっくりするわです。

    そんな人ほっといて、ゆっくりしてくださいね。

    • 3月15日
  • ぷら

    ぷら

    あんたがそう思うならあんたがやれよと言う思いしかありません💦

    • 3月15日