※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて、おっぱい以外では寝付けず、ネントレも効果なし。添い乳に頼ってしまっているが、いつ頃からスムーズに寝るようになったか経験を教えてください。

生後8ヶ月の娘の寝ぐずりが酷いです。最近じゃおっぱい以外では寝れなくて、何をやってもネントレもダメでおっぱいあげるまではひたすらギャン泣きです。いけないと思いながらギャン泣きに負けて添い乳やってしまいます…。同じような方でそのうちスムーズに寝るようになったよって方、いつぐらいからどんな感じで寝るようになったか教えて下さい!

コメント

ジェシー

添い乳が癖になってるなら勝手に変わることはほぼないと思ったほうがいいと思います…。

添い乳やめて添い寝に切り替えました。
5日くらい2時間近くギャン泣きでしたが、今は授乳後の添い寝で寝てくれます。

添い乳が癖になってると最初はギャン泣き止まらないと思いますが、後のこと考えると数日だけ耐えればだいぶ楽になると思いますよ!

ゆん

うちもそーだったんですが、
まず添い乳から、
一旦体を起こして抱っこでおっぱいあげる。に切り替えました。
飲み終わってから置いてトントンしてます!
夜間断乳などよく聞きますが
私は赤ちゃんのペースで
卒乳まで頑張ります❤︎
今では8時間は、まとめて寝てくれますよ😊