※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のコップ飲みやスプーンの練習がまだ進んでいないことで焦りを感じています。体調不良で余裕がないため、焦らずマイペースで進めても大丈夫でしょうか?

こんばんは、いつもお世話になってます😊

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいるんですが、私が2人目妊娠中で体調も常に悪く精神的に余裕もなくて、コップ飲みやスプーンの練習をまだほとんどさせていません😣

体調悪いししょうがない、焦らなくていいやって思って今まで来ましたが、下の子が産まれたらもっと練習なんてさせられないんじゃないか?って思ってきて焦ってます💦

さすがにそろそろやらせないとやばいですよね、、

一応コップはタラタラ〜と口の横からこぼしながらも飲んだりしますが、ぶー!ってやって遊んだりもします😣
みなさんのお子さんはどのくらいの期間でうまくなりましたか?

あとはスプーン食べなんですが、これは毎日一緒に持ちながら教え込むしかないですよね?フォークはもぅ上手に使えます。

本当に最近体調悪くて焦りながらもなかなか行動に出れません、、両方ともまだまだ焦らずマイペースにやっても大丈夫でしょうか😖?

コメント

ドロ

うちの子はまだマグカップですね😅
飲める事は飲めるみたいですが、マグカップだと落としてもこぼれないからです💦
コップを常にテーブルに置いたら倒します💦
味噌汁の練習はしてます。