※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

完ミで2時間半で欲しがることが多いが、3時間空けた方がいいか悩んでいます。親は欲しい時にあげていたが、胃に負担がかかると心配しています。

完ミですが、2時間半で欲しがる時が多々あります😓

頑張って粘るときもありますが
あげちゃう時もあります😓特に量も変えてないです(140ml)

やっぱ粘って3時間空けたほうがいいのでしょうか?
ちなみに私の親は私たち兄弟3人を完ミで育てて
時間きにせず欲しがる時にあげてたって言ってました😂

でも胃に負担がかかると言われるとうーん😓

コメント

れいつ

2時間半ならあげちゃうときありましたよ😁💦

一応助産師さんも「基本は3時間だけど赤ちゃんが欲しがるようならあげて大丈夫だよ。」って言ってました😊

• @

@

でもほとんど毎回なんですよね😭
    昼間はなんとか粘れますが夜中は
    早く寝たいしと思って、、(笑)

そうなんですね🥺❤️その言葉で安心しました🥺❤️

• 3月15日
  • れいつ

れいつ

思っちゃいますよ😂
    私もそうでした😁💦

3時間が基本なんでしょうけど「赤ちゃんだって個人差でお腹の持ちが違ったりするでしょ!大人だって今日は燃費悪いな。ってときあるし🤔」って勝手に思っちゃってました😂💦

• 3月15日
  • @

@

そうですよね☺️私たちも同じ時間にお腹が減るわけじゃないですしね💓

ありがとうございます💓

• 3月15日

できるだけ粘る努力はしてましたが2時間半の時もありました😅1ヶ月だと授乳回数も多くて毎回は難しいですよね💦できるだけ、やれる時だけやる、くらいのスタンスで大丈夫じゃないでしょうか😊

• @

@

さすがに2時間は怖いので2時間半なら
    15分くらいねばってって感じでいいですよね、、(笑)

気楽にやっていきたいです😂🍼

• 3月15日
mimi

私も2時間半とかならあげちゃってました!でも、最初の頃はちゃんと時間空けたほうがいいのかなとか心配になりますよね〜夜中は、自分も寝たいし😂

• @

@

さすがに毎回は良くないですよね、、(笑)🥺

眠いですほんと、、(笑)
    早くまとまって寝れるようになってほしいです😂

• 3月15日
  • mimi

mimi

まぁ、毎回だと1日に飲む量が基準量より増えちゃうと思うので、どうなんだろう?

本当その気持ち分かります!でも、朝まで泣かずに寝てるとあれ?息してる?って逆に不安になったり😂ママからしたら、早くまとまった睡眠とりたいですよね。まとまった睡眠とれるのも、そう遠くはないですし、ファイトです🙋‍♀️

• 3月15日