※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミの子の一回の飲む量と1日のトータル量について知りたいです。現在は140mlか160mlを5回か6回飲んでいます。

生後2ヶ月なったばかり、完ミです。
完ミで育ってる同じような月齢の子の一回の飲む量と1日のトータル量知りたいです。

うちは140mlか160mlを5回か6回飲んでいます。

コメント

ゆん

そんなに飲めていてすごいですね🤗💖
うちは、やっと120×6回飲めるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    飲ませすぎですかね、、?😓
    ちょっと前まで120飲ませてて、体重の増えが悪かったから量増やしてみました🍼
    体重が増えすぎても増えなくても悩むし、毎日試行錯誤してます😣

    • 5月20日
  • ゆん

    ゆん


    うちの子小さく産まれて、まだ成長曲線ギリギリなので、少なめだと思います😂
    うちも体重の増えがあまり良くないのでもっと飲んで欲しいのですが、この量が適量みたいです🙌

    • 5月20日
ちゃんぴ

下の子産まれた時から完ミで育ててます!
2ヶ月の頃は160を6回飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    160飲んでるんですね🍼!
    当時の体重どのくらいか覚えてますか?😣

    • 5月20日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    6.5kgくらいだったと思います!

    • 5月20日
はづゆづママ

2ヶ月12日 完ミです!
150~170を4~5回です!
ミルク飲むの下手っぴで疲れちゃうと150で飲まなくなります。
夜は21時頃寝て朝方まで寝てしまうため4回になっちゃう時もあるのでトータルが日によって大幅に変わります💦
機嫌よければいいかなって思ってます!

mi

まさにうちも2ヶ月で完ミです🍼
うちは140-160を6回です!4時間おきくらいにあげてます。
160飲んだあとは、やっぱり満腹なのか120-140で吐き戻しちゃうときもありますが💦
1日トータルは900いかないくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような方で安心しました✨
    大体何時に飲んでるか一日の流れ教えてもらえませんか?

    • 5月20日
  • mi

    mi

    1時、5時、9時、13時、17時(お風呂後)、21時(就寝)っていう感じです!
    21時の時は絶対に160あげとけないと、そのあとまとめて寝てくれないので、前後の時間は少なめにしてたりします!

    • 5月20日