※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

妊娠後期で胃もたれやお腹の張りが気になり、動くと調子が良い気がします。最近の過ごし方に悩んでいます。

妊娠後期なのですが、1日横になっていたり寝過ぎると胃もたれが起きやすかったり、逆に調子が悪くなるという方おられますか😣?
歩くだけでお腹張ったりが多いのですが、ちょっと無理してでも1日動いている方が身体の調子がいい気がします💦
最近はどう過ごすといいか毎日困っています…。

コメント

鬼サイボーグ

私も最近お昼寝すると胸焼けがひどいです_:(´ཀ`」 ∠):
でも眠くて眠くて…
3時間だけバイトしてるのですが、仕事中の方が調子がいいです!

家にいると寝てしまうので寝ないように頑張ってます。
でも、たまに寝落ちしてスマホ落として起きますw

• らび丸

らび丸

めっちゃわかります💦
    眠たくて眠たくて…寝ちゃうんですけど起きたら後悔します😭
    昨日久しぶりにお昼寝しなかったら1日調子がよくて(´^∀^`)
    私もちょっと頑張ってみようと思います✨

• 3月15日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

解決しなくてすみません_:(´ཀ`」 ∠):
    私もー!と思ってついコメントしちゃいました(*´꒳`*)

• 3月15日
  • らび丸

らび丸

とんでもないです!!!
    同じ境遇の方がおられて、わかっていただけてよかったです😊✨
    やはり寝るのがよくないこともわかったので😳明日から早速改善してみます(*^^*)💕

• 3月15日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

私も頑張ります(о´∀`о)

• 3月15日
  • らび丸

らび丸

お互いに無理なく頑張りましょうね🤗💕

• 3月15日
てぃん

私もだらだら過ごすよりも動いて気分を紛らわしていたほうがいいです(笑)
家事をする日だったり電車で友達とランチ行く日だったり散歩何気なくしてみたりとにかく外にでてます(笑)

• らび丸

らび丸

そうですよね(>_<)私も動きたいタイプなんで外に出たいんですが✨
    ほんとお腹の張りでお腹が痛くて歩けないこと多くて😱
    ランチとかなら座ってできますもんね!
    ちょっといろいろ作戦考えてみます🤗❣️

• 3月15日
milk

私も何か予定があったり多少動いた日の方が体調いいです!
1日中横になってだらだらしてる日もあるんですが、血流が悪くなるのか、お腹も圧迫されて気持ち悪くなります(´・ω・`)性格的にも外お散歩とかしてる方が機嫌良くなります!出掛けない日は掃除機だけはかけるとか、気分が乗ってきたら拭き掃除するとかしてます😃

• らび丸

らび丸

確かに血流関係ありそうですね😣
    ほんと具合が全然違うのでやっぱり動いた方がよさそうですね✨
    座っているだけでも違うくらいなので、できる限り動いて過ごしたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月15日

確かに予定があってキビキビ動いていた方が楽かもしれないです!1人目の時はひたすらダラダラしてひきこもり気味で体が重いなと思っていましたが、今は息子を自宅保育してるので、嫌でも早寝早起き、午前中はでかけて、お昼寝中は家事してって感じで1日あっという間に終わります…😅
でもらび丸さんは双子ちゃんですし、普通の妊婦より体がかなり無理をしていると思うので、今だけと思ってゆっくりされた方がいい気がします💦

• らび丸

らび丸

ダラダラしすぎるとほんと身体重いですもんね😱
    そして上のお子さんがおられるとじっとしている訳にもいかないですよね!
    私も動けるには動けるんですが、お腹の張りからお腹が痛くて歩けないことも多くて💦モヤモヤしちゃってます(>_<)
    無理しない程度に出来ることで気分転換して過ごしたいと思います✨
    ご心配いただきありがとうこざいます🤗❣️

• 3月15日