※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を止めるか悩んでいます。保育園入園を機に母乳を止め、ミルクに切り替える予定でしたが、助産院から1歳まで母乳をあげる方式が良いとアドバイスを受け、迷っています。免疫力を考えると悩みます。

母乳を止めるか悩んでいます・・・!

保育園入園を機に今朝から母乳を止め、今後は1歳くらいまてまはミルクにしようと思ってます。
子どもも母乳に執着はないのでスムーズに進みそうだと考えています。

ただ、おっぱいケアをしてもらいたくて今日桶屋式の助産院に連絡したところ「仕事復帰しても1歳までは朝夜だけでも母乳をあげる方式をお伝えしています」「授乳回数が減ることでより免疫力が高まった母乳が出て集団生活にも有効です」という話があり、迷っています・・・

確かに、少しでも免疫ついた方がこれから保育園にも良いのかなぁと悩みだしました・・・
今朝おっぱい最後のつもりだったのに本当に悩んでいます。笑

皆さんだったらどうしますか!?🤣
またはどうされましたか!?🤣

コメント

りほ

私は10ヶ月で保育園行かせても朝、夜、夜中は母乳あげてましたよ(*^_^*)✨
その方が子供と密着して子供との時間がとれましたし、子供も保育園で頑張ってきているので安心するかな?って思いました(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨おっぱい張ったりはしませんでしたか?また、いつぐらいまで続けられてましたか?
    質問すいません🙇‍♀️

• 3月15日
  • りほ

りほ

私は張ったりはしませんでしたよ。体質にもよるのかな?(*^_^*)
    1歳過ぎたら朝のおっぱいはやめました。保育園でも牛乳が始まったので✨

夜の寝かしつけは添い乳頼りだったのでかれこれ2歳すぎまで続きました(汗)
    夜中もたまに起きてました…😅
    でもある日を境にパタリと寝かしつけのおっぱいも終わりました(o^^o)
    子供が満足するなら誰にも迷惑かけてるわけじゃないし『ま、いっかー』って感じで続けてましたよ✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(ˊᵕˋ)✨

2歳すぎまで続けられていたんですね🎵お子さんから飲まなくなるまでしっかり続けられてすごいです!
    まいっかー!って大事ですよね✨

うちは添い乳はしたことがなく、夜中の授乳も生後5ヶ月で終えている感じです。最近はたまに右側のおっぱいを嫌がることも出てきて、必要なのかしら・・・?と思ったりもして悩みます🤔

• 3月16日
えむ

私も4月から保育園に娘をいれるので
1歳までは朝夜だけは飲んでもらおうと思ってます!

今の時点で、正直おっぱいを
欲しがったりほぼしないので
このままおっぱい辞めてもいいなとは思いますが
栄養面で考えるとやっぱりまだやめれないかな?と思ったり(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね☺️✨うちもほぼ欲しがるとかないんです✩

1歳までは栄養面気になりますよね!うち母乳の代わりにミルクかフォローアップにしようとは考えていたところでした(><。)

• 3月15日