※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
ココロ・悩み

毎日涙が出てしまう状況で、イヤイヤ期の娘や仕事の悩み、経済的な困難、孤立感に悩んでいます。前向きな方法や子どもとの接し方についてアドバイスを求めています。

よくないことばかりで気持ちがふさがり、毎日涙が出てしまいます。

娘はイヤイヤ期で、ベビーカーに乗りたがらず、自分は車がないのでだっこしながら移動して毎日ぐずぐず。
夫は仕事をクビになってしまい、自分は鬱や睡眠不足が悪化しています。

私の前職は家庭教師で、復職しようにも仕事柄、放課後や夜に仕事になるため、子どもが小さいうちは無理なんだろうなと感じています。

今は、サイトのクラウドワークス経由でライティングでコツコツと生活資金を貯めていますが、毎日日付が変わるまで作業しても1ヶ月で7000円から1万円しか稼げません。

保育園にも預けられない、
周りに話せる友達がいない、
お金がない、
公園や保育園の園庭開放などに出かけても、自分と周りは違いすぎてコンプレックスを感じています。

前向きに考えられる方法や、辛いときに子どもとどう接していいかわからないです。
お願いいたします。

コメント

みく

毎日お疲れ様です☺️
子供だけじゃなく荷物もあるし、抱っこ移動大変ですよね😫💦
家庭教師さんですか…英語が得意なら、英会話教室とかはどうですか?🙂近所の英会話教室に、お子様連れてきてる先生いますよ🤗探せばそういう所もあるかもしれません!

私は前向きに考えられない時や辛い時は、前向きになろうとしません!辛い時は辛い😕悲しい時は悲しい😢
子供もまだ小さくてよく分からないと思うので、ママ悲しいよぉ😢ってお話聞いてもらったりしてます🙄その度に子供に元気もらってニコニコ元気になれます😚

• かよちん

かよちん

ありがとうございます!
    よく転び、泣いてはいつも抱っこで大変です(ToT)
    英語は好きで、えいごであそぼも娘と一緒に見て発音勉強しています。

留学経験や英語の教員免許の有無を問われそうで考えていませんでしたが、英会話教室の仕事も考えてみます!

素直に気持ちを伝えるようにしますね!
    ありがとうございます( ´艸`)

• 3月15日
  • みく

みく

歩くと目が離せないし、大変な事がいっぱい増えますよね😳💦

英語だけじゃなく、寧ろ得意な分野のお教室をお家で開いてみても良いかもですね🙂家庭教師の実績があるなら人も集まりそうです☺️

ここで皆んなに愚痴聞いてもらって溜め込まないようにしましょ😆きっと笑ってた方がいい事も沢山怒る気がします😊💓

• 3月15日
  • かよちん

かよちん

そうなんです。
    二歳前で自分で歩きたがるのでいつもヒヤヒヤします。

個人で教室ですか!いいですね!
    小学生や中学生、学習障害のお子さんをみたことがあるので、何かできたら嬉しいです。

ネットであれば、気軽に話せるので話を聞いてくださって嬉しいです。
    本当にありがとうございます!

• 3月15日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

うまく行かない時期があっても、いつか落ち着いてくるようになると思うので、焦らずにね💕

旦那さんは転職に向けて準備してますか?🤔
かよちんは、まだ体調不良とのことなので、無理をしない方が良いと思います💦まず、完治してから仕事再開してみてはいかが?🤗