※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

育児に疲れやストレスを感じている女性がいます。日常のケアが疎かになり、子供の成長記録もつけられないことに悩んでいます。

皆さんは
便の様子、体重、体温など毎日しっかりやっているのでしょうか。
私はうんちは見ますが他のことは毎日はやっていません。
ましてや、実家にいたため二ヶ月検診を逃してしまい~それもやっていません。
ダメ親。。。です(。>д<)
もちろん、ぐずったときなどは、体温計ったりはしますが。。。
母子手帳もろくに見てないし。
皆同じ思いしてるけど、勝手に育児疲れやストレスを感じ、ミルクおむつ遊ぶので1日精一杯になって何もやる気がおきません。
子供の成長を記録したいのに。。。
出来ない自分が情けない。

コメント

kr

毎日しっかりしたことないですよ!
うんちもふとした時にそういえば2.3日出てないな〜ぐらいで熱も熱いかな?って時しか測りません!
体重は買い物ついでにベビー室で測ったりお風呂前に家で測ったり、、
それも月1.2程度です😅

  • せいママ

    せいママ


    回答してくださって
    ありがとうございます😭❗
    ほっとしました。
    昨日ベビーのテレビたまたま見まして
    皆さん体重やらミルクやらすごく細かく気にしてらっしゃる方が結構いるんだなぁ(当たり前なのか)と思っていたので
    ますます落ちてしまいまして(。>д<)
    いつもと変わらない様子でしたら
    きっと大丈夫ですよね。
    自分にも余裕が出てきたら
    色んなこと少しずつやっていきたいと思います。
    本当にありがとうございました(;_;)💕

    • 2月21日
3×January\♡︎/

1ヶ月半の娘がいます✩

私も毎日体重はかってないです(´・ε・`)
スケールないし、体重計壊れかけててあてにならないし…笑

体温も平熱わかってからは、特に何も問題がなければはかりません✩

ミルクも、回数や量ですらもう記録してません…・x・

でも成長記録的な意味で、ほぼ毎日写真撮ってIGで保存してます♡

大きくなったら…って考えると、色々してあげたいですが…

でも出来ないからダメ親とかでは絶対ないです⊂((・x・))⊃

出来る時に、出来る事を、出来る範囲でやればいいんです♡

  • せいママ

    せいママ


    回答してくださってありがとうございます😭💕
    そぉ言っていただき気持ちがほっとしました❗(;_;)
    皆さんやっぱりすごくきちんと
    細かくやってらっしゃるんだろうな。。。と思えば思うほど
    出来ない自分に腹がたち、落ちてしまいまして(。>д<)

    写真なら毎日撮れますね❤
    私も今からでも遅くないですよね🎵毎日とる習慣やってみます(*^^*)💕

    本当にありがとうございました(;_;)❤

    • 2月21日