※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

はじめて投稿させていただきます!吐かせてください。旦那と喧嘩してはう…

はじめて投稿させていただきます!吐かせてください。
旦那と喧嘩してはうやむやになり仲直りしながらなんとかやってきたのですが、先日、息子(一歳半年)が旦那の財布で遊んでいたときにコンドームを見つけてきました。
問い詰めると、知り合いからかなり前にもらったもので使ってないといわれ、隠されていたことで喧嘩になりその日は出ていきました。そのつぎの日に帰ってくると言っていたんですが、また息子の前で喧嘩になるのが嫌で飲みにいってきていいよと言うとその日から帰ってきていません。
義母に相談すると実家に帰っているようです。
私は実家に帰れるような状況ではなく、実母にも、あんたが帰ってくるなって言ったから帰ってこないんだ。まわりに迷惑をかけるなと怒られています。
義母は話し合いをしたほうがいいと言っています。
旦那に女友達とか飲み屋の付き合い程度の女の子の知り合いはいますが、これといった女の影はありません。
実母には別れたり簡単にするものじゃないといわれていますが、遅かれ早かれ長くはやっていけないと思っています。
こんなことがずっと続くのが辛いです。

コメント

ss

んー複雑ですよね。
女の影はないのに、
絶対なにかある!と
思ってしまいますよね😰

義母さんの言ってることも
私なら腹たってしまいます。
(勝手にすみません)

  • みり

    みり

    お返事ありがとうございます😣
    過去に一度、結婚より前同棲するときに一度やらかしている旦那なので、またやらかすのか?と疑心してしまいます。

    義母は良い方なのですが、旦那にももちろん怒ったりしてくれているとは思うのですが、いつまでも実家にいさせているので帰りなさいとかも言わないようなのでどう思っているんだろうと思います😔

    • 3月15日
カナメ

仮にほんとにコンドームを知り合いからもらったからといって、わざわざ、奥さんに言います??笑😅

隠されていたというより、単に言わないといけないことというふうには旦那さん思わなかっただけかもしれません。

まあ、たしかに、コンドームあれば、喧嘩になってもおかしくないですけどね。
あなたが思うようにこれといって女の影はないと思うのなら!
旦那さんのこと信じてきちんと、話して仲直りされたほうがいいかと。

それだけの理由でなく、長くこの先やっていけないと思うのなら仕方ないとは思いますが( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

  • みり

    みり

    お返事ありがとうございます😣

    普段から小さなことでもすぐに私に話してくるような人なのでコンドームを仮にもらったものだとしてもネタにして話してきただろうなと思います。

    仲直りってどうすればいいんですかね😵
    気に入らないなら出ていってくれればいいと言われているのでやり直すことを考えていないのか、いまは関わりたくないのかよくわかりません😔

    • 3月15日
けー

本当になんの意味もなく貰って、捨てるのも場所考えるし持ってしまってるだけなら良いですが、
そこらの女とワンナイトや浮気も疑ってしまうのは当然かと。
行為がなければ不要なものですからね。
逃げっぱなしのご主人も悪いとは思います。
離婚を考えるのも、今回のことだけでないのはわかります。
どちらにしても話し合いは必要かと。
こういうのがもう疲れたから離婚しよう、にしても双方の合意がないといけませんし。
義母さんが良い方なら間に入ってもらうのも良いと思いますよ。

  • みり

    みり

    お返事ありがとうございます😣
    私は、疑われるようなことをしていることに謝ってもらえば仲直りもできたのかなと思います。
    でも謝ることもなければ逆ギレでそれから帰ってこず実家に逃げています😔
    わたしは反対ではないけど、勝手に結婚して出てきたようなものなのでそんな簡単に実家に帰れないし、出産前に仕事もやめているので悩んでいます😞

    • 3月15日
  • けー

    けー

    それなら離婚の準備をしておけばどうですか?
    保育園問題とかがないなら仕事を探す、あるなら幼稚園入園までに仕事を探し、なるべくお金をためておく。
    ご主人にはいつまでそうしているつもりなのか、と連絡してみては?
    紛らわしいことをしたことについて謝るのなら今回は許すけど次はないよ、と釘さすのもお忘れなく。
    みりさんがポーチに避妊具入れててご主人がそれ見つけてしまったらどう思う?浮気してるかもって思わない?と、自分だったらどうなの?とわたしはよく聞きます。意外にわからないもののようです。

    • 3月15日
  • みり

    みり

    いま色々と離活について調べてます。
    実家に頼れないので保育園も区役所で相談する予定です😣

    旦那には、逆の立場ならどうする?とは聞きました。自分は相手の財布とか見ないから気づかないっていわれて終わりでした(笑)

    • 3月15日
  • けー

    けー

    そういう意味じゃないのにわからないんですね…😵
    見ないからじゃなくうっかり見つけてしまったらって話なのに😅
    シングルなら入園は早くできるはずですが、親などに頼れないと子どもが熱出したときなど負担が一気に自分だけに来ますから病児なんかも調べておくと良いと思います。

    • 3月15日
ママ22

見つけたら疑ってしまいますよね。
そもそも夫婦の間からなんだからわざわざ財布にしまわずに、別にこんなの貰ったんだけど😂とかサラーっと言ってくれれば良いのに〜とか私は思っちゃいます笑

みりさんが遅かれ早かれ長くはやっていけないと思っているのなら、ご夫婦で話し合ってみるのも良いのかな!と思います!

  • みり

    みり

    お返事ありがとうございます😣
    いつもならなんでもかんでもベラベラ話してくるくせに、そーゆうことだけはすぐに言ってこなかったこともよくわからないです😵

    実家に逃げているので話し合いもできない状態です。
    どうすればいいんですかね😂😂

    • 3月15日
deleted user

義母も帰れって
言わないのがおかしいです。

私の旦那も昔はよく喧嘩したら
出てって友達と夜中まで遊んだり
実家で何日も泊まったりしてました。
本当ありえません。

別れたりするのは簡単には
してはいけないですね、、
旦那さんが悪いのに
逆ギレとかありえないし
みりさんがキレるのは
当たり前ですよね。

コンドームなんて持ってたら
普通に疑ってしまいます。

  • みり

    みり

    旦那は喧嘩したりして家に帰ってこないとすぐに実家に帰って何日も帰ってこないことあります。
    義母に連絡すると「毎日帰ってきてるよ~」って言われるんですけど、いや帰る場所ちがうから。みたいな(笑)
    義母に家に帰るように言ってもらいたいけど、そこまで義母にも言いづらくて😵😵

    • 3月15日
  • みり

    みり

    喧嘩してはすぐにでていくの本当にやめてほしいです。まだ小さい子供もいるのに、連絡も無視。
    子供は夜寝るときパパーと泣いてるんです。
    mamさんはいまは旦那さんとは関係良好ですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってきてるよ
    だけとかあり得ないですよね!
    苛々しちゃいますね😭
    確かに言いづらいですよね😣

    分かります!
    すぐ出て行くことで
    余計に苛々しますよね、、
    小さいお子さんいるのに
    本当嫌ですよね。
    パパって泣いてるのに
    そっちの方が悪影響ですよね😭
    子供の前で喧嘩したくない
    っていうのは言い訳に聞こえますよね😣

    私も1人目の時は
    全然帰ってきませんでしたよ!
    2人目生まれてからは
    喧嘩なく出て行くこともないです😣
    この前出て行ったんですけど
    会社の駐車場で車で寝ようと
    思ったらしいんですけど
    車で眠れなくてすぐ帰ってきました😂

    • 3月15日
  • みり

    みり

    義母は普段からあまり口を出さずに見守ってくれている人なので世間の嫌な義母の話を聞くよりかは言い方なのですが、もっと帰るように促してくれないかなとます😢

    こどもの前で喧嘩したくないから飲みに行ってきていいよと言ったのは私なんですが、それからずっと帰ってこないとは思っていなかったので、、(泣)
    私も意地をはってしまうところがあるので、悪いことをしてないのにすがるようなこともしたくなくて、、、

    二人目のお子さんがいるんですね!
    いまの状況では二人目とか考えられないです😵😵

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の家に帰るように
    言って欲しいですよね、、

    帰って来てねって言いました?😣
    ずっと帰って来ないのも
    おかしい話ですよね、、
    私も結構意地張ります笑笑
    そうですよね😣😣😣

    いますよ!!
    私の友人は3人いますが
    最初はやっぱ喧嘩沢山した
    って言ってたので
    時間経てば落ち着くかな
    って思ってました、、
    最初よりはだいぶ落ち着いてます笑

    時間が経てば色々と
    落ち着いてくるかもしれませんよ😭
    あと、子供が増えたり子供が
    大きくなると色々変わります😣

    もっと喋るようになると
    お父さんが出張で
    帰って来なかったりすると
    誰?って思ったりするみたいですね。。

    • 3月15日
  • みり

    みり

    帰ってきてくれないと困るよとは伝えました。
    そしたら、、、じゃぁお願いしますって言えば?と返事がきてプッチーン(笑)
    なんでそんな上から目線?(笑)

    実家に帰ってる間、夜ご飯は友達と飲みに行っているみたいで、その友達もバツイチなので、盛り上がっているんだと思います😔

    旦那はまだ27歳なのかもう27歳なのか、父親なのにいつまで遊んでいたいんだろうって思います。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それイラつきます!!
    じゃあ帰ってくるな
    って言っちゃいそうです😂
    どうしたらいいか分かりませんね。

    家族置いて独身気分かよ
    って感じですよね😣

    27歳なのに、、って思います。
    私達は21なので😭😭😭

    • 3月15日
あーちゃん

旦那さんに隠すつもりがなかった
としてもこうやって出てきた以上は
疑われても仕方ないと思います💦
旦那さんも疑われるようなことを
したのだから一言謝るべき。
みりさんから疑ってごめんね。何もないならいいんだけど一言ごめんって
言ってほしかったな。とか
言ってみてもだめなんですかね??
とりあえずは話し合いたいしいつ
までもこんな状態は続けられない
から帰ってきて。と伝えるとか
ですかね🤔🤔

  • みり

    みり

    お返事ありがとうございます😣
    電話には出てくれないので今回のことも謝ってほしかったとは伝えましたが、既読無視です😵
    こちらから連絡をしたりLINEを送っても無視なのでなにもできない状態です。。

    • 3月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😭😭💦
    やましいことがないなら
    素直に受け止めて一言謝れば
    丸く収まるのに。
    無視されると余計になんで?
    となりますよね😭😭
    もしくわ
    ○日までに帰ってきてくれない
    ならこの先のことを考えさせて
    もらいます。
    とか言ってみたりですかね🤔🤔

    • 3月15日
  • みり

    みり

    旦那にはもう出ていってもらっていいと言われています。
    家におってもいいけど、自分は帰らないから✋みたいな感じです。
    わたしも意地になるところがあり、家にいなくて息子の面倒もみないなら一緒にいても意味がないから家を出て一人で育てると言ってしまいました。そしたら、好きにすればってかんじです😔
    でも実家にも頼れないし実母には仲直りじゃないけど息子のためにちゃんとしろと言われるし、コンドームがあったくらいで出ていかせてあんたがどうかしてるといわれ、、、頼るところがありません。

    • 3月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もしかしたら旦那さんも
    意地になってるのかもですよ🤔💦
    みりさんがもう一度やり直せる
    という気持ちがあるなら
    旦那さんに
    今まで意地になっていたけど
    息子のためにもやっぱりもう一度
    一緒に頑張っていきたい。
    とか送ってみるとか🤔🤔
    もしくわ本当に一人でやっていく
    ならお母さんに一度帰らせて
    ほしいと頼み込むかですかね😭

    • 3月15日