※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renmama
ココロ・悩み

最近、仕事復帰後の9ヶ月男の子ママが、夜中の夜泣きに悩んでいます。卒乳すべきか迷っており、卒乳した場合の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

5月から仕事復帰の9ヶ月男の子ママです。最近離乳食が3回になってゆっくりながらも沢山食べるようになってきたこの頃、夜中の夜泣きが仕事復帰してからあるとキツイなあ、、と感じてきました。

寝る前に200~240㎖を一気飲みしてから尚、おっぱいを欲しがる息子( 笑 )お昼の時間の昼寝もいつもおっぱいを飲みながら寝落ちします。夜中にも少なくて2回、多くて4回程泣いて起きます。大変なのは今だけだからとおっぱいをあげればいいのか、思い切って保育園入る前に実家の力を借りられるのでここで卒乳するべきか物凄く悩んでいます。

もし、卒乳したほうがいいよ!そっちのが断然ラクだよ!っておっしゃる方は卒乳した時と昼間にどうやって寝かしつけしてるか教えて下さい🙇🏻‍♀️🙏🏻💭ちなみに飲み物はストローマグでガンガン飲みます!

コメント

あいぽん

私も4月からフルタイムで働く予定です。
今はアルバイトですがそれでも
夜泣きあるとキツイですよね😭😭
私はとりあえず泣くたびに
おっぱいあげてすぐ寝てもらってます笑
ダメなんだろうけど楽だし、
まだ母乳出てるから勿体無いなと
思いまして…😅
でもやっぱり卒乳した方が夜泣き全く
しないってよく聞きますよね。。

• renmama

renmama

そうなんですよ、、みんな卒乳したほうが寝るようになる!って言うしなによりラクになりますからね、、😿💭💭

• 3月15日