※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

10週5日で、元気な赤ちゃんが育っていることが分かりました。悪阻やその他の症状はなく、日常生活に大きな変化はありませんが、夕方に胃痛や気持ち悪さを感じることがあり、夜中に目が覚めるようになりました。心配で同じような方はいますか?

10週5日です。
先週の診察で元気に赤ちゃんが育ってることが分かりました。
私は悪阻がないタイプでその他の症状も全くありません。
トイレもお昼行って次は夕方まで持ちますし、毎日便も出ています。
強いて言う変化があるとすれば、たまーに夕方胃痛や少し気持ち悪くなるくらい、夜中に起きるようになったことです。
ほんっとうに妊娠前と何も変わらないんです😭
赤ちゃんを信じたいのですが毎日心配でしょうがないです。
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

aichan♡

私も。少し食べつわりかも?
とゆう感じだったくらいで
食欲も体調も全然普段通りでしたよ💓
吐きつわりなくてラッキーくらいで思っておいて大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
元気に育ってる事ですし、何も問題ないと思いますよ!
何かあれば先生から言われますから大丈夫です。

• hm

hm

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♡同じ方がいて安心しました😆
    診察のたびに安心しますが、4週間空くのはかなり辛いです💦
    赤ちゃんを信じて次の診察まで待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月15日
  • aichan♡

aichan♡

4週間空くの確かに辛いですよね〜😣
    ですが、そのうち胎動も感じ始めますし、リラックスして赤ちゃん信じてあげて過ごしてくださいね💓💓

• 3月15日
ma

胎動を感じるまでは悪阻があろうがなかろうが心配ですよね😣
金銭的に余裕があれば、エンジェルサウンズみたいな自宅で心音を聴ける物を買ってみてはいかがですか?😊

• hm

hm

コメントありがとうございます😊
    エンジェルサウンド初めて聞いて調べちゃいました!心音が聴けるのいいですね✨購入検討したいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 3月15日
みかん

10w6dです!出産予定ほぼ同じですね(*^^*)

同じケースじゃない回答ですみませんが、私は食べつわりと吐きつわりがあって、hmさんがうらやましいです。便秘も今までほとんど経験なかったのに、今は完全にそうで、腸が張ってすごいお腹出てきてるので赤ちゃん圧迫しちゃわないか心配です。。

つわりあるなしよりも、順調に育っているかが大事みたいですよ☺不安はいろいろありますが、crlが30mm超えたので今はそこまで心配しないようにしています!

お互い無理はせず、10月頃に元気な赤ちゃん生めますように(^-^)

• hm

hm

ほぼ一緒ですね♡
    つわりあるなしよりも順調に育っているかが大事って本当にそうですね😌
    その言葉を常に頭の片隅に置いてマタニティライフ送りたいと思います💕

お互い10月に元気な赤ちゃんを出産できますように♡

• 3月15日
🐈

私もつわりなかったです!^ ^

強いて言うなら胃が気持ち悪い…?くらいで、4ヶ月くらいまでは妊娠前と変わらず、これ幸いとアウトドア趣味で走ったりしてました(苦笑
今はさすがにお腹が重いのでアウトドアは自粛してますが、赤ちゃんは順調に育ってくれてるので、つわりなくても大丈夫ですよ〜(o^^o)

• hm

hm

同じ方がいて安心しました😭
    そうなんです。妊婦だということを忘れてしまって行動する事があります。
    お腹が大きくなるまで赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 3月15日