※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園の日曜祝日の預かりがないため、GWなどの長期連休について悩んでいます。ファミサポを利用するも、週2回までの制限があるため難しい状況です。同じような方のアドバイスを求めています。

4月から息子の保育園入所が決まり、仕事復帰します。
旦那も私も平日休みの仕事をしています。
土日祝日は基本出勤です。
保育園は土曜は預かってくれますが、日曜祝日はお休みです。
そこで同じような方、例えばGWなどの世間が大型連休の時はどのようにしていますか?
ちなみに旦那の両親は地方住まい、私の両親も預かってはくれません。(父は子供の面倒が全く見れない、母は土日祝仕事です。)
今年のGWは10連休のようなので、どうしようかな?と頭を抱えております。
普段の日曜日や祝日は区が預かってくれるファミサポ?のようなものを利用しようかなと考えているのですが、週二回までと決まっているので、大型連休となると難しいなと思い…
同じような方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

うーぴー

わたしも4月から仕事復帰します。
夫婦共々、GW中に出勤の日があります。
わたしの出勤日は部署の全員が出勤すると決まっているので、日にちをずらせません。
旦那の出勤日は部署内でローテーションしながらの出勤なので、同僚と相談してシフトの交換が可能です。
そのため、わが家では2人が同じ日に出勤にならないよう、旦那側が調整してくれました。
えみさんやご主人の職場も、そういったシフトの調整はできませんか?
なるべく出勤日をずらして、どうしても被ってしまう日だけファミサポ使うとか(^^)