※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がうんちが多くて心配です。小出しになるのは異常でしょうか?いつ頃から回数が減るでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの娘がいまだに新生児期並にうんちが出ます。たまにおしっこだけの時もあって、少し塊のうんちや溜めて出したりも出来てきたので、そろそろ回数減るかなと期待してたのですが、昨日は寝かしつけから朝まで8回くらいオムツ替えることに😭小出しになってしまうようで気持ち悪くて泣くを繰り返してました。。。
うんちが小出しになってしまうのはどこか悪いのでしょうか?
またいつ頃からうんちの回数減りましたか?

コメント

まい

下痢とは違いますか?💦
離乳食はじまる頃にぐっと減りました💡

• ふう

ふう

下痢と普通の区別がつかなくて、、、見た目はいつもだいたい同じなんです😭量も少なくて泣いたりくしゃみした弾みにピュッと出る感じです。
    離乳食始まるころってことは6ヶ月くらいですね。

• 3月15日
  • まい

まい

一般的におむつに染み込んでたら下痢です💡
    うちははじめたのは5ヶ月なので、4ヶ月の終わり頃でしたね😂

• 3月15日
  • ふう

ふう

うんちとおしっこをセットでするのが多いんですがたぶん大丈夫だとは思います😭さっき臭いチェックしましたが普通の臭いでした。笑
    5ヶ月ではじめたんですね!離乳食は離乳食で作るの大変ですよね😂

• 3月15日
ちひろ

うちの子は…6ヵ月くらいまでその状況続きました😂笑
しかも小出しというよりかは毎回結構大量です😂
いつも通りで機嫌が悪くなければ大丈夫と思います。
健診のたびに💩の回数が減らないんです…と相談しても、個人差…とか、体質…とかそういう答えが返ってきました🤗
なので、うちの子はよく💩の出る子なんだなと思ってました🤗
泣いている原因が💩なら小児科とかに相談した方がいいかもしれませんが…違う原因で泣いてることもあるかもですね😉

離乳食が2回食になった頃から💩減りました🤗

• ふう

ふう

やっぱり6ヶ月くらいまで続くんですか😱しかも毎回大量は油断できないですね😂
    ママリで2ヶ月でうんちの回数減ったというのをよく見たんで変なのかなと思ってました💦
    個人差もありますよね。
    オムツ消費が痛いですが、もう少し様子見てみます!

• 3月15日
はじめてのママリ

うちも回数多いです( ˙-˙ )
でも一晩で8回うんちは下痢だと思います😭

• ふう

ふう

やっぱり回数多い子もいるんですね。8回はやっぱり多いですよね💦いっぱい出したいのに出せなくて泣いてるのかなと思ってたんですが、下痢だとちょっと心配ですね💦
    今たくさん💩出せたんで、今日も様子よくみてみます!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子も少し前ちょっと緩いな〜という感じが続いて、血がオムツについてたことがあり慌てて病院行ったらうんちのしすぎでお尻切れてました😭
    便秘より良いかもですが、お尻の荒れは心配ですよね😭

• 3月15日
  • ふう

ふう

血がついてたのは焦りますね😱
    切れたのは可哀想だけど病気とかじゃなくて良かったです😭
    💩多いと荒れが本当に嫌ですよね。私もこまめにワセリン塗ってます😅

• 3月15日