※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だか。
ココロ・悩み

ママ友からの誘いに乗り気でしたが、返信が遅く、SNS更新が気になります。自分から断ろうと思っていますが、どう断ればいいでしょうか?

同じ月齢のママ友からこどもを連れて遊びにいこうと誘われました。
同じ月齢を持つママが周りに少ないのでとても嬉しくその誘いに乗りました。
しかし、いざ日にちや場所、時間を決めようとなるとなかなか返信が来ず、2.3にち空いて返信が来ます。
育児や家事をしてるのでなかなか空いた時間が取れないのは分かりますが、返信せずにSNSをよく更新しているのをみてモヤモヤします。
最初は楽しみだったのに今は行きたくなくなってきました。
誘ってくれたのは嬉しいけど本当は乗り気じゃないのかな〜、乗り気じゃないなら誘わないでよ。と器の小さい自分がいます、、(´-`)

今は何時からにするか私から聞いていて返信を待っている状態です、、
もう誘いを断ろうと思ってるのですが、どんな感じで断ればいいでしょうか??

コメント

いますよねーそういう人😆
こっちからも返信遅くしてフェードアウトでいいんじゃないですか?

soma

もし返信来ても同じぐらい返信返さなくていいんじゃないでしょうか?💦
乗り気じゃないと遊んだ後後悔することもありますよー💦
私も経験ありです💦
このままフェードアウトでっ‼️💦

わざわざ断りもせず、なかったことにしちゃいます😁

稲穂

いくら家事や育児が大変でも、2~3日も空けて返信するなんて私は納得できません(>_<)
もう遊ぶ気ないんだなって思って、もし向こうから連絡が来ても「すみません。予定を入れてしまいました」と言ってフェードアウトします。自分から遊ぼうと声をかけたのに、全然乗り気じゃない反応なんて…

ママ

います!います!腹立ちますよね!
もう何も連絡入れなくていいと思います!向こうから仮に返信返ってきたら都合が悪くなってしまったと断ってしまえばいいと思います!
私ママ友付き合いで良い思い出がないのでママ友付き合いあまり深くするのはオススメしません!
私は社宅の時に年上のママさんに毎回お茶に誘われてお互いの家を行き来してたけど、その人口が悪すぎてほんと嫌いでもう最後の方は断り続けてたので、嫌ってるの気づかれたと思います!もう1人のママさんは一見人は良さそうだけど偉そうに私に意見してくるし、子供がわちゃわちゃしてると話を逸らされたりあまり好きじゃなくてその人からもあそぼうと連絡が来るたび連絡してません!ママ友なんてほんと面倒くさいですよ😭

• ママ

ママ

います、います、そういう人。
    と書きたかったのに、そういう人!というのを忘れてました💦失礼しました💦
    そういう人は遊ぶ気ないのかもしれません!もうこちらもフェードアウトでいいと思うし、そのまま何も連絡しなければ連絡こないような気がします!
    連絡来たらここぞとばかりに断ってしまいましょう!!
    ほんとムカつきますね!

• 3月15日