※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

1歳の子どもが熱を出しています。小児科は9時からで、夜間の救急を受けた方がいいでしょうか?処置内容も知りたいです。

1歳なったばかりの子どもが初めて熱を出しました💦
1時間前に泣いて気がつきました😭
38.9度あって機嫌よく笑ったり歩いたりしています、おっぱいをたくさん飲みます。
着替えさせて熱を測ったら38.7度に少し下がっていました。
かかりつけの小児科は9時からです。
夜間の救急を受けた方がいいですか😣?
救急に行ったことないのですがどのような処置をしてくださるのでしょうか?

コメント

怪獣kidsママ🦖

機嫌も良く飲めているならかかりつけで大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
救急に行っても解熱剤出されるだけだと思います💦

  • ぴー

    ぴー

    おっぱい飲んだら寝てしまいました😅
    夫もそう言っているので
    朝イチでかかりつけの小児科に行こうと思います😊

    • 3月15日
  • 怪獣kidsママ🦖

    怪獣kidsママ🦖

    早く下がるといいですね💦
    お大事に⑅︎◡̈︎*

    • 3月15日
ことり

この時間なら小児科が開くまで待って大丈夫ですよー
救急行っても結局またかかりつけに行かされると思います!
冷やすものがあればおでこや脇を冷やしてあげてください(•ᵕᴗᵕ•)

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊
    朝イチでかかりつけの小児科に行こうと思います!
    寝てしまったのですが冷やしても大丈夫ですか😣?

    • 3月15日
  • ことり

    ことり

    冷えピタがあれぱ私は寝ていても少し声かけしながら貼ってやります( ˘꒳˘)

    • 3月15日
  • ぴー

    ぴー

    冷えピタ大人用のしかないです😭
    大人用のは成分とかがダメですよね😩?
    用意しておいてあげればよかったと後悔です😭

    • 3月15日
  • ことり

    ことり

    成分違うんですかね?
    私、大きさの違いなのかと思ってました💦
    カットして貼ってあげたら大丈夫だと思いますよー✨
    もし不安ならアイスノンとかでも✨

    • 3月15日
  • ぴー

    ぴー

    大きさだけなんですかね😣?
    アイスノン試してみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 3月15日
  • ぷー

    ぷー

    横からすみません💦
    冷えピタ大人用も子供用も成分同じなので大丈夫ですよ😌

    先日子供が突発性発疹になって高熱だった時、冷えピタ貼ったらビックリしたのかギャン泣きだったので、寝てるならアイスノンの方がいいかもです!😴✊

    • 3月15日
  • ぴー

    ぴー

    そうなのですね😃!
    教えてくださりありがとうございます😊💓
    私も冷えピタ苦手なので、お子さんのお気持ち分かります(笑)
    アイスノン探してもなくて処分したかもしれないです😵💦
    保冷剤にタオル巻いたのでも大丈夫ですかね😣?

    • 3月15日
  • ぷー

    ぷー

    わかります!冷えピタびっくりしますよね😂💦
    私も小さめの保冷剤にガーゼ巻いて、脇の下や首を冷やしました!😌✨
    冷えピタより熱下げる効果はあるみたいです!!

    • 3月15日
  • ぴー

    ぴー

    冷えピタ覚悟して貼らないとおでこ痛くなりますよね😭
    でもしばらくすると気持ちよくなってくれるので冷えピタ様々です🙏
    保冷剤で首を冷やしてあげようと思います😃

    • 3月15日
  • ぷー

    ぷー

    貼って少し経つとひんやりして気持ちいいですよね☺️
    看病も大変ですが頑張ってください😌
    早く良くなりますように⭐️

    • 3月15日
ぽよちゃん

よく娘が熱を出すのですが…
機嫌がいい、食欲もある、水分もとれるなら、保育園でも小児科行っても言われるのは様子見してね!
です😅
38.5以上で元気もなくて、食欲もない、何か変わったことがあればすぐ連れてきて!や夜間休日なら救急行って!と言われます💡

冷えピタ貼るなり、38.5以上なら解熱剤を使って熱を下げてあげてくださいと言われるので、私は冷えピタと解熱剤は常備してます😆👍

冷えピタは赤ちゃん用があるので、それを購入しておくといいですよー!
大人用は赤ちゃんのお肌には強いらしくて、冷えるのも赤ちゃん用に比べるとかなり冷えるようです…💦💦
大人用のは冷感ツブがあるので、余計冷えるみたいです💦💦
枚数が多い方が…と思って大人用を買おうか悩みましたが、肌荒れして後悔するより赤ちゃん用が確実か…と🤣💡

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊
    朝イチでかかりつけの小児科に行って来ました!
    初めて熱が出たので解熱剤もらってきました😃
    明け方は機嫌がよかったのですが
    朝起きてからずっと機嫌が悪すぎて薬局に寄れなかったので夫に熱冷まシート頼みます😭

    • 3月15日