※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さいA小児科で風邪薬もらって咳が良くならないので大きめのB病院でレ…

小さいA小児科で風邪薬もらって咳が良くならないので
大きめのB病院でレントゲン撮りましたが肺炎は起こしてませんでした。風邪薬だけもらいました。

原因が知りたいので、また診察してもらいたいのですが、

信頼できるA小児科に戻って診察してもらうか
大きいB病院で血液検査やマイコプラズマの検査してもらうか迷ってます💦

A小児科に戻るのは気まづいですかね?

コメント

ママリ

詳しい検査を希望なら大きいB病院のがいいかなぁと思いました!A病院でも同じような検査が出来るのであればAに戻ります✨

りり

医療従事者です。私はもう一度A小児科に行くことをお勧めします。というのも、この薬でだめなら次はこの方針にするなど、医師によって考えがあるからです。途中で他の医院に行って他の薬をもらうと、経過が非常に分かりにくくなります。うちは小児科ではありませんが、よく他院でこの薬もらって治らないからと受診される患者さんがいますが、最初がどの程度だったのかが分からず判断に困ることがあります。ただ、A小児科の対応に不満があったり、セカンドオピニオンとして、今の薬を本当に使い続けていいかなど第三者に聞きたい場合は他に行っても良いかと思います。
どうぞお大事になさってください😭