※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1991h
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが寝入りの泣きがひどく、泣き疲れて寝ることも。寝具やミルクに気を使っているが、入眠が難しい。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の子どもです。
運動発達面ではかなり成長のペースは順調で今はハイハイのような動きをしています。離乳食もよく食べ、よく笑うんですが、寝入りの泣きがひどいんです。時には抱っこしても泣き止まない時もあり、泣き疲れて寝るということもたまにあります。皮膚が弱いため、肌に気を使った寝具を使用したり保湿を心がけていたり、朝方はお腹が空いてわーっとなりがちなのでミルクも気持ち多めにあげたりしています。
儀式のように毎回泣くので癖がついてしまったのかもしれませんが、どうしたら寝入り気持ち良く入眠を促せられるかアドバイスがありましたらお聞きしたいです。

コメント

まき

うちはネントレしてるので
毎回ルチーンのことをして寝かしてあげてます😊
19時台には寝室で薄暗くして
頭撫でたりトントンしてあげながら
また明日遊ぼうね、寝ても大丈夫だよー眠たいね
て囁いてます🤣
そしたら5.10分で寝ます*

あかちゃんてこのまま寝たら次起きれないかもしれない。て不安で
眠たいのに泣いて寝なかったり
寝る部屋が寝るところだってわからずに暗くて不安で泣いてたりするみたいなので
まずはその部屋が安全だよてことと
明日もちゃんと目覚めれるよ、大丈夫
てことを教えてあげるといいみたいです😊

• 1991h

1991h

遅くなってすみません。
    安心させる場所と教えてあげること大事ですよね!
    だんだん慣れて来たのか落ち着いて寝ることができてきました。ありがとうございます。(^^)

• 4月9日